活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2009.07.01 Wed
ヴィッツチャレンジへ行ってきました。

ヴィッツチャレンジin蓼科


前回は見学でしたが、今回はエントラントとして参加です。

今回は、新品タイヤ、オイル交換、洗車、ワックス、ガラスコート等々・・・
大会に向けしっかりと車の整備をして行きました(^^

これで、あとは事故無く戻って来れればいいなと思っていたのですが・・・。



スタート直前

タイヤ2本がスローパンク・・・

原因は未だに不明です。(確認してないだけですが・・・)
とりあえずポンプで空気を入れて応急処置。



さらに、3本目のSSで

事故

2つ目のコーナーでぶつけるという、大失態。
アンダーガードがもげて、アライメントが狂い・・・、
あと舗装恐怖症にww



大変なラリーでした。

でも、結果の方は・・・、

なんと!

2位!!

車を壊し、完走出来ただけでも嬉しかったのですが、
表彰台に上る事が出来ました。

諦めずに走って良かったです。
そして、去年のリベンジが果たせましたw



最近流行の車載動画も撮ってきました。
※音が出ないみたいです。

SS2

スタート直後は左へワダチを外し、後は基本的に右側へ外しました。



SS3

事故ったSSです。



2009.05.30 Sat
→車部カーナの翌日、朝3時に出発してヴィッツラリーに行ってきました。

行ってきたといっても今回は、参加ではなく見学です。
金欠でタイヤを買えなかったので・・・、


ヴィッツチャレンジ

スタート会場では、もうすでに参加者たちがレキを終えて集まってきていました。

この時間はいつもなら、車検やペースノートの確認で時間に追われているのですが・・・。
ギャラリーは気が楽ですw


今回ギャラリーしたSSは、このようなダート林道でした。
SS2、SS4
林道に着いてから1号車が来るまでかなり時間があったので、コースを歩いて、ギャラリーする場所を決めたりしてました。
普段見れないところが見れて結構面白かったです。


こちらは、クラス3優勝したヴィッツ。
他のヴィッツより、速かったのが外から見ててよく分かりました。
ヘッポコヴィッツ


そして、SSを2本見終わったところで、高山観光をして、早めに帰ってきました。
新潟まで5時間弱かかるので早めの帰宅です。


そして、新潟に戻ったところで、夕飯。
辛い奴
そこで、部長が辛い奴を頼んでしまいました。

実はこのラーメン、元部長が挑戦して食べ切れなかった奴です。

ちょっとだけスープを貰いましたが、本当に辛いです

臭いだけでむせます。

目にしみます。

スープの粘度が異常に高いです。





とか何とか言ってるうちに完食!!完食!
ついに部長が元部長を超えました。
これからは、部長のほうが立場が大きくなるのでしょうかね?


あっでも、ジムカーナのタイムは・・・・・・







高山のお土産にこんなものを買ってきました。
高山土産
大変好評でした。





2008.10.09 Thu
ブログ更新が滞っているので・・・。
私事ですが、9月28日にTRDヴィッツチャレンジin群馬に参加してきましたのでご報告を。


今回のラリーは、群馬県嬬恋村の周辺で行われました。
スタート会場は北軽井沢と呼ばれる場所で、ポルシェフェラーリ等、高級車が多くいらっしゃいました。

そのようなしゃれた所に、
ヴィッツ大集合
ヴィッツヴィッツヴィッツ・・・。

日本一の大衆車が大集合!

今回のラリーは、舗装林道2本と日本初のサーキット「浅間サーキット」の跡地が使われました。
伝説のサーキットとまで言われるくらい凄い所らしく、サーキットだから道幅はかなり広いんだろうなと思ってましたが・・・、
こんな感じでした↓

SS1 浅間サーキット


サーキットでも、実は未舗装の林道みたいな所です。
もちろんエスケープゾーンらしきものも見当たりませんでした。
しかも、路面が柔らかく予想以上に低μ
アンダー出しまくりで、クラスベストタイムから約3秒落ち・・・。
このようなダートはどうも苦手です。

しかし、その後の舗装路は、

SS6 群馬坂線


なんと、クラスベスト!!
このSSはヴィッツラリーでは初!?の下りでした。



そして、無事にゴール。
ゴール


ゴール会場は軽井沢おもちゃ王国に隣接するホテルだったため、ド派手なヴィッツがおもちゃ王国で遊ぶ子供達の前を通過。
何とも場違いな雰囲気で、ナビに「ミスコースじゃないの?」と何度も確認w


ホテルでは、
ピザ、ポテト等

沢山の料理が待ってました♪
知ってればもっと急いでゴールしたんですがw



そして結果の方は、
表彰式

優勝!!
(恥ずかしいので写真は小さめでw)

浅間サーキットではかなりタイムをロスしましたが、なんとか舗装林道で挽回する事が出来ました。


そして、賞品として群馬産のキャベツを沢山頂きました♪
キャベツ畑

お好み焼きにして、おいしく頂きました。
2008.07.21 Mon
今回はラリー&ダートラ+αのお話。



先週、7月13日にTRDヴィッツチャレンジRd.3in信州が行われました。
部の先輩と一緒に参加してきました。

ヴィッツ


結果のほうは、いろいろミスがあったものの



4位!



盾

盾+副賞をいただけました。


しかし、トップには22秒も差をつけられ・・・。
完敗です。

今回はレキでミスコース、SS2で大ミス、など・・・。
気が緩んでたみたいです。
あと、猫アレルギーのコ・ドラを差し置いて、猫と遊んだのがいけなかったですね。

一応動画も撮ってみました。
コースアウトしかけたSS2です。(ダートなので画像が荒れています。)





次戦は京都での開催です。
観光ついでにラリーしてきますw





日付が変わって、7月20日。
この日はダートラ長野県戦&ジムカーナ新潟県戦が行われてました。

ジムカーナの方は多くの部員が応援に行っていたので、自分はダートラの方へ行ってきました。
偶然にもOBのYさんが参加されていたので、頼まれてもいないのに勝手にサービスに行ってきました。

ミラージュ

かっこいいですね~


あまり頑張らないみたいなことを言っていたのに、

準優勝!!


おめでとうございます。
おめでとうございます。

そして、ありがとうございますm(__)m
あじわい





そして、今日、
7月21日

某カート場へ、スパイ活動下見に行ってきました。

カート

某大学の方々はかなりレベルが高いです。

レーシングカートを持ち込みましょうかね?


by山崎
Template by まるぼろらいと
