活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.07.18 Fri
さてさて、我が部の4年生、O君。
今まで乗っていたインプワゴンが車検切れに伴い、
寿命ということで車を買い換えました!

そこで購入したのが、
OBの先輩が雪山でのミサイル用に使用していたミラ

ミラ

購入価格はぎりぎり万単位行ったとかいかなかったとか…

しかし!
このミラ、只者ではなく、
ツライチ、爆音マフラー、スモークが貼ってある等、
とてもミラとは思えない仕様になっておりますww
その爆音さといったら、現部員で一番かも!??


これ、ミラじゃねーし!ww(CM風)

そしてこのバカでかいタコメーター。
ミラのタコメーター

針が-3000回転くらいになってるww


しかし、ツライチにするためワイトレスペーサーを付けていましたが、
純正のハブボルトを短く切ってあり、
しかもフロントスペーサーのハブボルトがぐらついて不安だということで、
オーナーはハブボルト交換に踏み切りました。

ハブボルト交換2

試行錯誤の末、
無事交換できそうになって来ました。

ハブボルト交換

ハブボルトの取り外しにはハンマー&気合で!!

長時間の作業の末、無事交換することができました。
ガタツキ音もなくなって満足だそうです。

久しぶりにジェットストリームを聞かせてもらいました。
お疲れ様でした。
2008.02.21 Thu
今夜の車庫は車2台+エンジンで満員御礼!!

DVC00011.jpg

さらに外では32が作業が終わるのを待っていました。
昨日は誰もいなかったのですが・・・。
ちなにみモザイクは大人の事情ということで(笑

こちらはEGオイル交換中
EF9
ドレインボルトをダメにしてしまい、慌てて閉店間際のお店へ買いに行ってました。


そしてこちらは、例のエンジン。
EG

車庫前に住み着いちゃってます・・・(汗
FD+部車
このまま鉄屑になるか、それとも生まれ変わっていい成績を残してくれるのか・・・。
来シーズンはS14前期or後期がこの車のライバルとなってきそうなので、うかうかしていられないですね。


ドレインボルト無事に?付いたようです。
オイル交換
ただ、オイルこぼし過ぎですよ・・・。
1.5回生ハギーの指導がいけなかったようです。
綺麗な車だから汚さないようにね。
あと、今日発見したドラシャのグリス漏れの修理もがんばって!!


それで、色々あっていつの間にか日付が変わる時間に・・・。
結局自分は車をいじれず。

今日また行きまーす。
2008.01.23 Wed
現在、車庫ではエンジンオーバーホールという大工事が行われています。
今はもう分解が終わって、部品の洗浄作業をしていました。
エンジンOH中

エンジンにマイナスドライバーを突き立てて叩いたり、ポート研磨と称し、紙ヤスリで削っていたり・・・。
ここまでくるのに2週間、そして来週からは期末試験ですが、無事に組み立てられるのでしょうか。


そして、エンジンを分解している人の横で、なぜかシートレールの取り付けに四苦八苦しているYちゃん。
シートレール取り付け

シートレールが固くて動かないと言っていたので、ちょっと手を貸してあげました。
しかし、その後も苦労していました・・・。


そして、部室の中では、製図におわれている2人。
製図中

集中していると思いきや、テレビを付けて聞いていました。


みなさんお疲れ様です。
2007.12.22 Sat
HP係です。
ブログの更新が最近なかったので・・・。

とりあえずネタを探しに車庫へ行ってきました。
今日は誰もいないかなと思っていたのですが、
いました、黒いFDが!!
01.jpg
しかも、この寒い日に洗車してありました。

そして、FDのオーナーさんは、
02.jpg
グランツーリスモです。
FDでドリフト、ドリフト、ドリフト・・・・・。
上手かったです。(たまにぶつけてましたが)

そして、ゲームに飽きたら、実車のほうをメンテしてました。
寒い中ご苦労様です。
Template by まるぼろらいと
