活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.12.06 Sat
整備タグか…?


近頃ヴィッツラリーの記事がメインになりつつあり、

恐らくヴィッツラリー関係者の閲覧が非常に多くなってたのではと思いますが、
当然自動車部の活動は同ラリーだけではありません。

新潟県戦ジムカーナ・エンドレスカップにおいては
クローズドクラスに部長・副部長の2台のS14、
フレッシュマンクラスに院生2台、NT2クラス1台参加、
それぞれ皆様優秀な成績を収めておりました。

また1年間の活動が実を結び、
JMRC関東フェスティルに出場したり、
県戦の年間ランキングにて見事入賞を果たしたりする人もいました



そんな輝かしい活動報告を押しのけて今回報告するネタは




解体作業

もう2ヶ月以上前のネタなのですが。



IMG_1009_20081206010726.jpg
入部当時S先輩よりN氏が購入したホンダ・CR-X(H3年式)

あれから早5年(院生)
雪につっこんでたり溝落としがあったりとか
なんか色々な目にあったような気もしますが、中々どうして健気に走り回っておりました。
今年は県戦にも出場しポイントもゲット…でしたが

ジムカーナ場に隠されたブービートラップによりついに寿命が。

元々オーナーは車検までしか乗らないという考えでしたが、
板金屋の「安全を保障できない」という宣告を受けたため予定より早く廃車への流れとなりました。

この5年間で取り付けたパーツを外した上で処分をするため、
車庫での解体作業となります。

947535238_243.jpg
名機ZCエンジンの摘出…

ではなく無限デフ入りトランスミッションの摘出。

となりはパーツを狙う作業をお手伝いするEF6乗りのOB Iさん


IMG_1164_convert_20081206005159.jpg

哀愁漂う後ろ姿を見せるオーナーと、なぜか半笑のSO
そして部品をもぎ取ってなぜかすごい嬉しそうなハマー(右)。


IMG_1165_convert_20081206005312.jpg
外装や足回り主要部品はEF9へと受け継がれます。
(といっても外装・内装に関してはシビックとCR-Xは流用効かないのが多いですが。)
内装はEF6へ、リヤハッチは部外のEF8へ…


IMG_1169_convert_20081206005527.jpg
やっと取れた重いトレーディングアームを片手でブンブン振り回すオーナーの図



IMG_1194_convert_20081206005608.jpg


最後の姿。実はこの日はジムカーナ練習会。
帰ってきたのは回収後。もうそこには何もありませんでした。
製造から17年、走行距離は16万km位?お疲れさん。(オーナーもお疲れさん)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/51-6fee1bc6
Template by まるぼろらいと
