活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.10.09 Thu
ブログ更新が滞っているので・・・。
私事ですが、9月28日にTRDヴィッツチャレンジin群馬に参加してきましたのでご報告を。


今回のラリーは、群馬県嬬恋村の周辺で行われました。
スタート会場は北軽井沢と呼ばれる場所で、ポルシェフェラーリ等、高級車が多くいらっしゃいました。

そのようなしゃれた所に、
ヴィッツ大集合
ヴィッツヴィッツヴィッツ・・・。

日本一の大衆車が大集合!

今回のラリーは、舗装林道2本と日本初のサーキット「浅間サーキット」の跡地が使われました。
伝説のサーキットとまで言われるくらい凄い所らしく、サーキットだから道幅はかなり広いんだろうなと思ってましたが・・・、
こんな感じでした↓

SS1 浅間サーキット


サーキットでも、実は未舗装の林道みたいな所です。
もちろんエスケープゾーンらしきものも見当たりませんでした。
しかも、路面が柔らかく予想以上に低μ
アンダー出しまくりで、クラスベストタイムから約3秒落ち・・・。
このようなダートはどうも苦手です。

しかし、その後の舗装路は、

SS6 群馬坂線


なんと、クラスベスト!!
このSSはヴィッツラリーでは初!?の下りでした。



そして、無事にゴール。
ゴール


ゴール会場は軽井沢おもちゃ王国に隣接するホテルだったため、ド派手なヴィッツがおもちゃ王国で遊ぶ子供達の前を通過。
何とも場違いな雰囲気で、ナビに「ミスコースじゃないの?」と何度も確認w


ホテルでは、
ピザ、ポテト等

沢山の料理が待ってました♪
知ってればもっと急いでゴールしたんですがw



そして結果の方は、
表彰式

優勝!!
(恥ずかしいので写真は小さめでw)

浅間サーキットではかなりタイムをロスしましたが、なんとか舗装林道で挽回する事が出来ました。


そして、賞品として群馬産のキャベツを沢山頂きました♪
キャベツ畑

お好み焼きにして、おいしく頂きました。
スポンサーサイト
A.S.Hモンスターヴィッツ
優勝おめでとうございます!
部外者のオッサンヴィッツ乗りのコメントお許しください
前回の京都戦の表彰台で身の程知らずのコメントゴメンナサイ。あれからズーッと気になってて謝りたいと思ってブログ更新待ってました。
新設コースを走れた事や新しい入賞商品羨ましいですね!
来月の最終戦胸をお借りします
2008.10.10 Fri 22:41 URL [ Edit ]
ヤマギシ
ありがとうございますm(__)m
わざわざ更新を待っていただいていたとは・・・。
更新遅くてすいません。

身の程知らずのコメント??そんなこと言ってましたっけ?
特に気にしてないので大丈夫ですよ。

最終戦は出てこられるのですか。
という事は、優勝争いがより厳しくなりそうですね。
でも、また京都戦みたいにいい戦いをしたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
2008.10.11 Sat 13:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/47-06c31c8b
Template by まるぼろらいと
