活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.05.20 Tue
5月18日、この日はジムカーナ新潟県戦、ダートラ新潟県戦、ダートラ長野県戦・・・etc
などが開催されるモータースポーツ日和となりました。
多くの部員がジムカーナ新潟県戦へ行っている最中、自分はダートラ長野県戦へ行ってきました。

今回の長野県戦は、長野県野沢温泉村にあるモーターランド野沢で行われました。
コースはこんな感じででした。

コース図


このモーターランド野沢は、こんな感じの所にあり、

モーターランド野沢


コースも広くて、初心者でも走りやすいダート場です。

完熟歩行中


ダートラといえば、砂ぼこりを上げながら走る4WD車や、

大量の砂ぼこりを巻き上げたり


段差をかっこよくジャンプする車などが印象的ですが、

飛んだり


中には後輪駆動のRX-7などもいます。

FR車もいます


こんな車たちがいる中、自分は無謀にも1000ccヴィッツでクローズドクラスへエントリー。

結果の方は7台中7位、見事に一番を取ってしまいました。

先週はヴィッツラリーで初優勝、今週は初最下位・・・。
ヴィッツでランサー等に勝負を挑もうと思ったのが間違いですね。

結果は最下位でしたが、参加賞&抽選会でこんなにも賞品をいただきました。

こんなにいただきました



そして、午後は練習会が開かれました。
午後はコースが変更され、下りの長いストレートがあるハイスピードコースになりました。
最高速度がヴィッツでも100km/h超え(ランサー等は何km/h出てるのか・・・?)。

これは某ヴィッツ(自分じゃないです)、

ヴィッツ


こちらは長岡技大のインプレッサ、

インプレッサ



今回の練習会は、思った以上にたくさん走れました。
おかげで帰りのガソリンが無くなくなり、さらに大会用のタイヤを結構減らしてしまいました・・・。
でも、楽しかったです。
多少は上達もしたと思います。


ちなみにこの日に行われたジムカーナ新潟県戦では、うちの部員がNT2クラスで優勝したそうです。
詳しくは、ジムカーナに行った人が記事を書いてくれるのかな?
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/35-345bc481
Template by まるぼろらいと
