活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.01.28 Mon
1月27日に長野県の八千穂レイクで行われた、氷上練習会に参加してきました。

この日の天気は雲一つない晴天。
しかし、朝の気温は・・・
-18℃

マイナス18℃!!

そして、車から荷物を降ろしていると、
自然冷凍パン

朝食のパンが凍ってました。
日向に放置して、解凍を試みたのですが、結局1日中溶けず。
最高気温マイナス6℃ですから・・・。


練習会はこんな感じでした。
氷上練習会の様子

この走っている場所は湖の上です。
車が乗ったら、氷が割れてしまいそうですが、
走っている車、
走行中

出走を待つ車、
走行待ち

その他合わせて、推定30t以上が湖の上に乗っていたのですが、大丈夫でした。


路面は完全に氷なので、雪上とは比べ物にならないくらい滑ります。
ただ、コースは雪壁で出来ているので、ぶつけても車は意外と大丈夫なんです。
自分も何度かぶつけましたが、車を壊すことなく、無事に練習会を終えることが出来ました。


ちなみに、凍ったパンは帰り道に暖房で解凍して、おいしく頂きました。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/24-aa9e8a90
Template by まるぼろらいと
