FC2ブログ
活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動耐久 TOP
2020.01.06 Mon
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
長路の続き、書いていこうと思います。

四国編です。
元々は広島メインの予定でしたが、どうせならしまなみ海道通って四国まで行きたくね?ってことで四国まで行くことになりました。その中で僕がチョイスした場所は道後温泉です。
まずは、しまなみ海道で撮れた写真をご覧ください。
IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg

かっこいいいいいいいーーーーーー!!!!!!
PVでも撮れそうですね。てかここでPV撮りたい。
去年は自動車部のPV出したんですが、今年も余裕があれば出そうと思っています。
途中のサービスエリアで景色が見たかったのですが、時間的に暗くなってしまい厳しかったです。
道は走りやすく、それはそれは心地の良いものでした。

愛媛に突入してからですが、朝早くから活動していたので疲れ切ってしまい、僕は運転代わってから着くまでの記憶がありません...。



IMG_1060.jpg

乾杯です。温泉街を少し歩き回った後、おいでん家というお店の鯛茶漬けです。
映ってるお酒はみかんビールです。本当は風呂上がりに食べたかったのですが、仕方ないです。
さすがの美味しさでした。鯛茶漬けはもちろんみかんビールも絶品でした。なぜ全国にないんだ....。
飲みやすいのでビールが苦手な人もおすすめです。

さあ、飲んだら温泉だぁ!

あれ、一人いないな....。きっと彼も今ごろお風呂に入り幸せなひと時を過ごしているのだろう。
彼が戦場に舞い降りし戦士、函館いか元帥だ。
彼は「赤飯炊いて待っててください」と言い残し、駆け足で消えていった。
その彼の背中に描かれた函館いかはおいどん家の鯛よりも逞しく、美しかった。

「釣られるなよ」

いかは光に集まるというが、彼もまたある種の光を目指した。
彼を見送り私たちはその場をあとにした。

ついに来ました。道後温泉本館です。
道後温泉本館は夏目漱石の「坊っちゃん」に登場して一躍有名になりました。
DSC03464.jpg

僕たちが行った時も少し並んでいました。道後温泉本館は改修工事中で神の湯しか入ることはできませんが、旅の疲れを癒すには十分です。
410円で入れます。銭湯なのでタオルはもちろんシャンプーなどないので要注意です。
温泉でしっかり体を温め、みんなで今日一日を振り返りました。

その夜、この場所は新大自動車部の指定聖地に認定されました。
IMG_1071.jpg

さて、2019夏長路もいよいよ終盤。3日目です。
3日目の午前は松山城に行きました。
道後温泉から路面列車で松山城のふもとに行けます。
そこからリフトに乗って少し歩いて登ってやっと松山城です。

お城の前で一枚ぱしゃり。
DSC03501.jpg
天気は後ろの青空の通り、えぐいくらいの快晴です。
もちろん、全エリア見てまわりました。
天守閣からの眺めは最高でした。がんばれば道後温泉が見えます。
中には武士のコスプレができたり火縄銃のレプリカがあったりと面白かったです。

しかし、ここでのおすすめはお土産屋さんのミカンジュースです。
600円とお高いですがとってもおいしいですよ。探してみてください。

お腹ペコペコですが、どうしても香川でうどんを食べたかったのでお昼は食べずに香川に向かいました。

次回!
香川観光
日本三大夜景
帰宅
の3本でお送りします。お楽しみに!


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/229-b2ae5c86
Template by まるぼろらいと