FC2ブログ
活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動耐久 TOP
2019.12.07 Sat
おはようございます。部長の浅沼です。(2019.12.07 am6.00 現在)
新年度の次の投稿がこの時期になってしまい大変申し訳なく感じております。
気づけば本日で任期も終了です。
そこで部長最後の仕事として半年分の活動をまとめようと思います。

今シーズンも様々な活動ができました。
正直、僕は部長になったらやりたかったことがいくつかあり、密かに伝説の代にしたいと意気込んでおりました。

その一つが長路です。
部車がない今、階級制度の見直しや現代に合わせたルールの変更が必要だと考えていました。
まず、下道縛りと15km交代をやめようと。そうすれば近年の行先のマンネリ化が解消すると。

突然の出来事でした。関ブロ前日の夜のことです。会場近くのキャンプ場ではいい感じに酔った部員がBBQをしていました。
「長路どこいく?」
「ブラジル行きた~い」
「却下」
「んー広島」
「はい決まり!」
決まりました。ついでにしまなみ海道も通りたかったので四国行きも決定しました。

ちなみに次の日の関ブロは多くの部員が入賞し、総合☆位でした。
関ブロはまた別の記事で書きます。

さて、ここからは新大車部長路1200kmの旅の物語です。

はじまりはしまり。

まだ暑さが残る9月中旬のことでした。ついに出発日です。
向こうにお昼に着く予定で夜中の12時に車庫を出発しました。

IMG_0737.jpg

恒例の儀式です。
最初の目的地は広島県呉市、大和ミュージアムです。
今回は、プジョー、インプ、スイスポ、参加部員は9名です。
適度に交代しながら車を走らせること12時間
(途中インプレッサトラブルでスバルに寄り解決)

カレー

着きました!そうですカレーです。お腹が空いていたのです。
海軍カレー1000円
少し着いた時間が遅く、スープが辛口のしか残ってませんでした。
辛いのが苦手な部員が滝のように汗をかきながら食べていました。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

腹ごしらえをすませたら、いよいよ大和ミュージアムに入館。

DSC03002.jpg

戦艦大和。入口に入ったらすぐのところにドーンっとどでかく置いてありました。
1/10スケール。大迫力でした。

DSC03025.jpg

てつのくじら館
正式名称は「海上自衛隊呉資料館」といい、陸揚げされた本物の潜水艦です。艦内構造や生活の様子を見ることができました。

DSC03060.jpg

見ての通り模型を見たり、資料を読んだり、お土産を買ったり大変部員も楽しんでいました。
今回の長路で思ったのですが、資料館等の施設にいくと相応時間かかります。
だってみんな、全部読むんだもん。一つも飛ばさないもん。
さすが大学生ですね。真面目に施設見学しています。

最後は艦船をまじかに見れる軍港クルージング!

DSC03104.jpg

DSC03188.jpg

呉市はかつて「東洋一の軍港」と謳われた、神奈川県横須賀市の横須賀港と並ぶ、海上自衛隊の主要基地です。貴重な体験ができました。

夕暮れ時でタイミングもぴったりでした。


12時に大和ミュージアムに着いて、出たのが夜6時でした。
随分長く滞在しましたが、それほど魅力的でした。
軍艦を背に呉市を後にしました。

そこから広島市へ向かいホテルにチェックイン。
夜は広島のお好み焼きが食べたいということで夜の商店街へ。
ホテルで教えていただいたお好み村というところで広島のお好み焼きを食べました。

DSC03225.jpg

量も多く味も濃い、大学生の好みにはドンピシャでした。
お酒も一杯いただきました。
さて、お好み焼きを食べた後その足で天下一品のラーメンを食べた部員もいるそうですが、都市伝説でしょうか?

そんなこんなで一日目が終了しました。部員たちはみなくたくたですぐに眠りにつきました。
2日目は広島観光した後愛媛の道後温泉まで行く予定です。
果たしてたどりつけるのでしょうか?

想像以上に記事が長くなってしまったので、2日目以降は別記事に書きます。
しばしお待ちください。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/227-b6ad8b64
Template by まるぼろらいと