活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2014.09.19 Fri
どうも、huluに登録し、海外ドラマ三昧の二回生のたくみです。



去る9月7日に糸魚川市のフォッサマグナミュージアムにて行われた日本海クラシックカーレビューに行ってきました。



人がいっぱい

天気は晴れ!そのおかげか人もたくさん来ておりました。



このイベントは糸魚川市史にも載るほど有名で、参加車両のナンバープレートを見てみても、全国各地から参加しに来ていました。



ここからは自分が気になった車たちを紹介していきましょう。



ふぃあっつ
フィアット500たちです!可愛い!





Z
Z432!この時代のGTカーはやはりかっこいいですね。





TWIN2000GT
トヨタ2000GT。ヨタ車乗りの自分としては、この車は外せません!





サファイアGT40MKV
サファイアGT40MKV。一瞬フォードGT40と思いましたが、「サファイア」の名がついたこの車、一体なんでしょう。

調べたところ、なんと、この車のオーナーさんが、かつてGT40を製作していたエンジニアなどが興した会社であるイギリスのサファイアに発注して作ってもらったそうです。

果たして価格はいくらだったのでしょう・・・




ませらってぃ
コブラ
ロータスヨーロッパ
ダッヂ

様々な車があり、一つ一つ紹介していくとPart何で終わるか分からないので一気に載せちゃいます(笑)



イベントでは、交通安全市内パレードが行われました。

のぼりが目印
市長も楽しんでます!



ヨタハチ
GT-R
240Z
コスモスポーツ
ヨタハチ、GT-R、240Z、コスモスポーツなどの名車たちが行く中・・・










定員外乗車

定員外乗車違反ですよーーー!(笑)









交通安全仕様Mk.1
交通安全仕様Mk.2

旧車がここまで体張って交通安全を呼び掛けてるなら、もう守るしかないですね(笑)果たして花は必要だったのか・・・?



















「只今より、作戦を開始する!」










「作戦開始。」
「俺に続けーーー!」

「後ろはまかせろ」
 「隊長!後ろは任せてください!」

「交 通 安 全」
「交通ルールは守りましょう。」



こんなのが来たら交通ルールを無視する人はいなくなるでしょう(笑)

ちなみに後ろの銃はレプリカだそうです。当たり前だ





今回は初めて見る車が多く、改めて旧車の良さが分かった気がします。

自分の車もこれからは今まで以上に大切に乗っていきたいですね!



明日9月20日、ニノックススキー場駐車場にて車部カーナFinal Roundが行われます!

車部カーナ最後のラウンド、栄冠を手にするのは一体誰なのか・・・!

次回のブログを乞うご期待!!!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nuac.blog76.fc2.com/tb.php/193-0b4ac456
Template by まるぼろらいと
