活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2013.10.29 Tue
“Some people feel the rain. Others just get wet.”
- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。



こんにちは。感じるにとどまらず身にまとっちゃう中野です。それタイヤカスやとか言わない!

先週土曜日に行われた、車部カーナ最終戦の記事です。




きっちりフラグを立てといたのに台風はどこかへ飛んでいってしまいました。
ニノックス設備投資したのな
朝は小雨。風がないので傘がいい仕事するでしょう。




今日のコースメイクは次期ジムカーナ部長最有力候補オッズ0.43のゆにです。
へゆにン・てるけ(発展途上)
彼の初作品はショートカット(ミスコース)した方がタイムが落ちるという魔性のコースでした(恐







路面の方は…





相変わらずのニノックスクォリティ!
ニノックス農場(ピッケル使い放題)





雨もあいまって挙動が乱れるクルマが続出。
いつも右側でパイロン食うゆに






そして...




決して踏み込んではいけない...






禁断のあの場所へついに飛び込んだ1台が...
















青いクルマですね
そら走れ




インプレッサです
「写真撮ったからもう歩いていいよー」
















なんか踊ってるやつもいます
荒ぶるゆにのポーズッ!!




 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶるインプのポーズ!
  /










で、無事なのでしょうか!?
ナンバーステーな。
ふかわが軽やかな足取りで確認に向かいます。





グイッ!といってみるべ

全然大したことなかったですネ  エアロがちょっと引っかかってた。


初ジムカーナで一線を越えようとする彼の今後に期待です!






帰ったらまたもや鍋です。
三連の湯
ベンチまで引っ張りだして総勢11人による晩餐会が開かれました。



相変わらずの車庫料理。いとワイルドなり。
じどうしゃぶ の えさ
人数が増えると暇な人が鍋を洗うので再利用できて経済的ですね。(問題発言)




お疲れ様です!
上座@背水の陣







こんな感じで終了。

今年は胎内&ニノックスで過去最多開催だったかもしれない車部カーナ。

驚異のニノックスラウンド全回“”!
逆に胎内は3回全ていい天気でした。

ウェット&ドライの全てを楽しんでこそ一流の車部カーナマイスターですね!(the 思い出補正)




とにかく最後まで無事に開催できてよかったです。
年7回、実は学生主催の練習会としては全国的にも多い方なんじゃないですか…?

これ、雨の日も風の日も運営を支えてくれた、“走らない”部員の協力抜きには不可能でした。

ホント、感謝です。いつもありがとうございます。
これがウチの良い所だと思ってますマジで(爆





一年中車部カーナの記事書いてきましたが、
新大自動車部って「ジムカーナ部」なの?とか思われてないか心配です。









クルマ好きの集まり、
クルマに関する全てが活動内容。

それが新大自動車部です!
















という感じにハチマルミーティングの伏線張って、今回のブログはおしまい。
2013.10.22 Tue
タイヤについてる赤い点の意味をやっと知りました。中野です。

10月19日に、信州大学さん主催のジムカーナ練習会に参加してきました!




会場の妙高杉ノ原スキー場までは下道で3時間らしいので、早朝4時半出発です。
朝練感覚

2パターンに分けられる4台で出陣!








途中緊急ピットインする場面も有りましたが、なんとか妙高市に到着。

地図の通り県道39号を登っていったら…











迷ってしまいました。
落とせない溝

イイ感じの峠道です!
L2、ドントカット!


ときどき標高が確認できます。
すかいらいん
スキー場の中を通ってる部分もありました…


そもそも道の両側にゴルフ場が広がり始めた時点で気付くべきでしたね。(オイ










それでも9時前には無事到着!
テントはいらない子







さあ走るZE!!

















パクっ!








「焦るんじゃない 俺は腹が減っているだけなんだ」
一本目から頂きました


「ほほう、生味噌仕立てか」
たいへんもうしわけない(棒









とても広い駐車場だったのでドリフト練習スペースもありました。



そこはドリ車、さすがシルビア。
ポロリもあるよ
ガッツリお食べなさってました(ご愁傷様です)


タイヤスモークで写真も霞んでいます。
他にもインプやロドスタなどがドリドリしてました。

こう広いと同時に楽しめてイイですね!






パット替えたSSKピンゾロもサイドターン練習。
もう慣性ドリフトしかないですね
ロックはしてたらしいが。。。orz




参加台数も多くて、出走前は結構並びました。ふらふら出歩く暇なドライバー達
出走前相談会
さらにエンジン切っといても下りで車を転がせる省エネな立地です!(









急遽用事ができてしまい、午前中で帰ることに。


とここで信州大さんから嬉しいプレゼントが!




デヴの気持ちをよく分かっていらっしゃる!!
ポップコーンとったどー


飛び入り見学のたくみも飢えずにすみました。よかったよかった。
「じゃあそれ昼メシね」























でも満足は出来なかったようで。




























タージ・マハルに思いを馳せて










     「いや、僕ソフトクリーム好きなんで。」
あいすメン



…もう散々紹介してるので簡単に。

今週末はニノックス
ミンナキテネ!

2013.10.11 Fri
こんにちは、柿本改のマフラーを注文し、一人テンションが上がっている一回生のたくみです。



去る、10月6日に福島県の裏磐梯にあるグランデコリゾートにおいて行われた裏磐梯クラシックカーフェスタ2013に行ってきました。




セフィーロ、スープラ、アルテッツァの3台で参加してきました。
参加車両





休憩を挟みつつ、途中で喜多方ラーメンを食べ、会場へと向かいます。





日曜で天気も良いせいか、道中ではバイクや様々な車たちともすれ違いました。セリカXXかっこよかったな・・・




かなり走るのにはよさげなワインディングロードを抜け会場に着いた私たちを待っていたのは素晴らしい車たちでした。









ホットロッド
ホットロッドです!



こんな形の車は某MAFIAというゲームでしか見たことがありません。









アメ車
フロントウィンドウの上についている日よけ(?)と車高の低さが印象的なアメ車です。


これはこれでまた違ったかっこよさがありますね。










ハコスカ
ハコスカその2
ハコスカです!!この時佐々木さんがいなかったのが惜しい・・・



やはり日本のクラシックカーは何とも言えないかっこよさがあります。










フェラーリ達
会場ではクラッシクカーだけではなく、フェラーリなどのスーパーカーの部門もありました。


普段見られないスーパーカーたちが並んでいる光景に終始テンション上がっていました。










会場の様子
会場には様々なケータリングや、トミカや昔のおもちゃなどを売っているお店があり、個人や仲間内、家族で来ても誰もが楽しめるイベントでした。










素晴らしき車たちも続々と帰って行くのを惜しみつつ、私たちも会場を後にします。



帰りは霧の中磐梯山ゴールドラインを走りつつ高速を使って帰ってきました。











誰もが知っている名車を実際に見れた感動や、こんな車もあったのか!という新たな発見に対する喜びなどが味わえる、とても良いイベントでした。



もし来年度も行われるのであれば、ぜひまた行ってみたいですね!













お買い上げ
やっぱり・・・
本日二度目
これは外せないぜ!!!あれ、軽量化は?










車部カーナRd.7:10月26日 ニノックスもよろしくお願いします!!!
2013.10.09 Wed
こんばんわ、ステアリングのボスってあんなヤワく作る必要あるんでしょうかね。中野です。



9月28日に行われた車部カーナRd.6。


天候にも恵まれてイイ感じでした。
Rd.6
まだ紅葉には早いですね


前日…
県戦コースを逆走で使おうと思って清書していた俺の中で、クリエイター魂が目覚める。
ほぼ全面修正。ワードまで使った。


ふかわん・ティルケ改めジョン・サンプラホルツがお送りします。
綺麗に撮れないコース図

最後のシケインにトップスピードで突っ込ませるのがこだわりのポイントです。

ロックぎりぎりの鬼ブレーキングを見せてくれ!!





















午前の部終了…


































ロックしまくりでつ☆
(・・ )ゞ テヘ
ワシが育てた




路面に残されたブラックマークの数々…


さながら某YHK山…



果たして何台の車が次元転移装置を作動させて飛んでいってしまったのでしょうか…













えっ、もしかしてオレだけ?4輪フルロックしてた下手くそって。。。








いい天気だったのでツーリングバイクジムカーナにきてた方も!
にりんぞく



そして無事に終了。
ロードスター勢のトップ争いがヒートアップしていました。


技大からお越しいただいた方々も、アツい走りをされていましたネ!


そういえばふ◯っしーさんキテタ? マネージャーェ…





帰ったらまたもや車庫肉です。
炭火がめんどくさいということでになりました。

漢のピット飯
リッターバイクの隣で野菜を切っていきます。



エクボのあるチープな鍋でも美味しくいただけました!
N☆A☆B☆E






というわけで残すは Rd.7:10月26日 ニノックス のみ!

詳細はこちら

ニノックスといえば雨が心配です。シーズン締めくくりは台風の可能性もありえます…(フラグ

雨具と、そろそろ防寒具も準備しとかないとですね





ではまたニノックスで!





2013.10.01 Tue
お疲れ様です。5回生のKです。



今日から後期の授業が始まりますが、みなさん単位は大丈夫でしょうか?今年度の自動車部はなぜか卒業生ゼロという珍事が起こってしまったので、無事進級してくれることを祈りますw



さて、今回はなかなか長路の記事を書いてくれないので、新入生の話題を一つ。。。









ついに彼のクルマが納車されました。












スープラです。


たくみ、スープラを買う






一年生がこんなクルマに乗ってくる時代が来たんですね。。。


エンジンルームから覗く青いヘッドカバーがどこか誇らしげです。



彼は終始興奮しっぱなしでうざい微笑ましいですねー









そしてすったもんだの後スープラ4乗でオートバックスへ!


4乗でオートバックスへ







リアシートはご覧のとおりですが、FDよりは広く、短距離の移動ならそこそこ。。。ドライバーが小柄な人ならもっとゆったりなんですけどね



























ドヤ顔のたくみ



ご満悦な表情のたくみ。 それにしても初心者マークの似合わないクルマオーナーですねw































いっとうや





オートバックスからのいっとうやでVIP停めをかまし、スープラの貫録を見せつけたたくみ。



















今週の部会までスープラは生存しているのでしょうか?
Template by まるぼろらいと
