活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2013.06.25 Tue
こんばんは。


虫刺されの薬を使って家の猫たち皆に嫌われる小島です。

ウ○コーワとかのあのスースーする臭いが猫たちには堪らないようです…。


洗車してると蚊に食われるんだからしょうがないじゃない!







さて、本題ですが、
タイトルの通り、去る23日(日)に埼玉で行われた80's&90'sミーティングに参加してきました!



行きの関越道

関越道をひた走ります。

日曜の朝の上りということもあり、道の混雑もなくとてもスムーズ。


関越道を所沢ICで降りる前に、三芳SAに寄ります。





















闘牛


悪魔のモーモー発見!

思わず皆で撮影会(笑)




闘牛と巧

何故か誇らしげ。










巧ナビ

関越道を降り、たくみのよく分からないナビで会場を目指します。



カマロSS


お互いに右折待ちの先頭でお見合いになったので…(笑)

カマロSS、カッコ良すぎます。








途中で道を間違え、
一緒に道を間違えた後続車と共に鬼バックをかましつつも(笑)
開会式前に無事会場に到着!


会場の様子と巧


日産車率の高さは流石というべきか…。







お決まりの…


なんかどこかで見たことある写真(爆)

今後も毎度こんな感じになると思います。






A31×2

A31セフィーロ同士で並べます!




IMGP6384a.jpg

エンジンルームを磨いた甲斐がありました。
セフィーロを見に来て下さった皆さんありがとうございました!





カタログ

A33セフィーロにお乗りの方にA31のカタログとプラモを見せて頂きました。
自分のクルマのカタログを見るのは何気に初めて(;´∀`)



CR-Xデルソル

上へ参りま~す。




セリカXX

遅れて会場に入ってきたガリガリしながら走るセリカXXを見て、たくみ大興奮(笑)

オーナーの方から色々お話を聞けたようです。良かったですね。




ユーノスコスモ マツスピホイール付き

ユーノスコスモとサンプラ


3ローター!

このクルマのトピックはなんと言ってもコレ!




S13×2

ライムグリーンのS13の方とお話しさせて頂きましたが、
走行距離22万㌔オーバーだとか…。





L28のオイルエレメント

サンプラが興味を示したL28エンジンのクソデカいオイルエレメント
当時はこれが普通だったのでしょうねぇ。



C32ローレルのボンネット

C32ローレルのボンネット。
ボンネットダンパーなしでボンネットを自立させられます。

ボンネットダンパーはヘタると整備中にクルマに食べらr(ry



アルシオーネSVX

アルシオーネSVXのリアクォーターウィンドウは開くのか?開かないのか?と議論していると、
オーナーの方が開けて下さいました(笑) 因みに、これ以上は下がらないそうです。






おや?なにやら回る赤色灯が…(汗)



















トゥデイのパト

気合入り過ぎ(笑) 主にナンバーとか。

このまま公道を走るとホンモノのお世話になってしまうので、
普段は赤色灯は隠してるそうで。


セフィーロ&ローレル①

帰り際に、兄弟車同士で並べて記念撮影。


セフィーロ&ローレル②

MTG主催者の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しいMTGをありがとうございました!






後ろ髪引かれつつも、会場を後にします。

バリケードを…

鬼バックかました場所とは別の出入り口から出ようとしたら、かなり強烈なバリケードが…(汗)

両側には歴戦の勇者(勇車)たちの傷跡多数(笑)

先行の黒いレクサスLSはかなりギリギリでした。



クリア!

LSが通れるならセフィーロは余裕です!




帰りの関越道

帰りの道中は時折雨が激しく降るような天気でしたが、無事に帰宅。


夜の高速を走り、セフィーロは前代未聞なレベルで虫だらけになったので次の日に洗車しました。

そしてブログの文頭に戻る(爆)


以上!
MTGの雰囲気が多少でも伝わりましたら幸いです。
ありがとうございましたm(__)m
2013.06.24 Mon
初めまして! 5回生のKです。



6月24日に山形県は寒河江市で行われたVIPCARのイベントに行ってきました。




ここ東北の地に数百台の全国屈指のオーナーさんたちが集まりました。




ここで私が気になったクルマを少々載せます(●´∀`)ノ





軽カー達

軽カーでこの低さ! ウチの部のクラウンもこれくらいの車高を目指してほしいですねー










メッキアリスト

続いて全身クロームメッキのフルラッピング16アリスト


雑誌の表紙を飾った有名車です。 実物は迫力が違います♪







プレジ

次はガルウィングのプレジ! ワンオフエアロにオーバーフェンダーで武装し、日産のフラグシップカーもこの通り








ハルトゲ22インチ!


これぞVIPといったクルマ 7シリーズ! 足元には HARTGE 22インチが輝きます。 1本いくらするのか。。。






激低ラパン


オーディオカー


レカロ



コメントが面倒になってきたので、まとめていきます( ̄∇ ̄=ノ


激低車高のラパン、外向きオーディオ仕様のエスティマ、レザー&アルカンターラ張替のRECARO 搭載のワゴンR


どれも完成度が高いですねー



















このあたりでこのイベントで異彩を放っていた注目を浴びていた1台をご覧ください♪






Q45

普段ジムカーナに勤しんでいる部員たちにはおそらくベース車両の判断もできないでしょう。。。




Q45その3


ありえないドアの厚さ、リアウイングらしき物体にはスピーカーをインストール!

























そしてドアを開けた先には・・・



Q45その2






































ナニかがいらっしゃいました


Q45のナニか
















































不正改造車排除強化月間・・・なにそれ?おいしいの?
2013.06.17 Mon
毎回1コーナーでタイラップが切れる中野です。
吊っておいたスタビとロアアームのぶつかる音がアツいぜ(爆)




土曜日に車部カーナRd.3が行われました。
超早朝組ふかわ
朝は不安定な天気です。
バイパスで追い越したゲリラ豪雨を到着してからもう一度喰らいました。




普段はやらないコースの掃除をします。
掃除したくないでござる
駐車場は広大なので掃き出すのかなり疲れるのですが…












なぜかって…?












コース上に砂場があったからです
ドリ屋の置き土産
なんなんでしょうねコレ。
オイル漏れして砂を撒いたようですが…




なんで放置して帰ってんだ…?(怒
路面見るとどこの走行会か大体想像つきます。モラルの最低地上高が指一本も入らないレベルですね。。。

今日はアンダーガード&マッドフラップ無いんだから邪魔だっつーの!





くだらないので遊んで気分を晴らします。

たなびく部車
教習なう


背びれが付いた部車
卒検なう





若干晴れてきたので頑張って走ります

逆引張り?いいえ、最適サイズです

幌で変わる重心







でも雨が降ってきてエントラント諸君の心はついに折れてしまいました。


午前の部だけやって、撤収。






車庫に帰って来ました。
ピットインどーん!




「調子いい時は1cmくらいまで近寄れますよ」
バンパーどーん!




クラッチ蹴りしないとこの先は入れませんね
もう一回入れれるどーん!





次回もニノックスです!
今度はもっと気持よく走れるといいなー!!



Template by まるぼろらいと
