活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2013.05.30 Thu
課題と名のつくものはたとえお絵かきであろうともやる気が起きないものですね、中野です。


車部カーナのRd.2の様子をアップします。



今年初の胎内!
大盛況…です?>黒字ならオッケー
長岡技大の方やOBの方など、エントラントが増えました!黒字になりました。ヤッタネ!
これが胎内パワーか…


酷使されたゆに
旗をとりに行かされたりとジムカーナ係の洗礼を受けたゆに
   ,, ,,
ヽ(*゚д゚)ノ <  午後しか走れなかったけどネオバを気に入ったようです


オープン多し
熱が車内にこもらないオープンカーが羨ましい。
初夏な天気で気持ちよく走れました。


2台のミッドシップ
OBの方もたくさん来てくれました!







今回も自分が走るのに夢中でほとんど写真は無いです。
てことで暇つぶしで撮っておいた本部テントの様子を紹介します。

※クルマは全開加速中です
タイム計測用の光電管を操作するため、スタート位置のすぐ横にテントを建てます。
ジムカーナはローリングスタートなのでこのクルマはかなりのスピードで加速しています。

結構近い
横から見るとこんな感じ。
迫力あるスタートダッシュが間近で見れます!




ゴールの眺め
ゴールは突っ込んでくるクルマが多いので、本部からは離します。


ヘルメッターぶっちー
360度ターンやシケインを一番最後に持ってきます。
ゴール前で減速させるためですネ。







で、片付け。
セダンってスバラシイ
車部カーナ出てるとクルマの使い方がだんだん上手になります(爆



ハコ乗りマスターへの道は長い
完全撤収を待つ間はハコ乗りの練習をします。
ルーフに乗ったら凹んでビビりました。。。



バイパスバトルを終えて
眠気と疲労に耐えながら車庫に再集結。
車部カーナは朝が早いので、夕方くらいに解散すると健全な部活動的な感じになります。




次回はニノックスです。みんなきてねー!
2013.05.27 Mon
感想文A4一枚と言われたら、タイトルも一枚に入れて本文を軽量化します。中野です。

新入生が正式入部してくれたので、車庫肉が行われました。
一年の目標を発表する、一瞬だけ身の引き締まる行事でもあります。

人が少ないぞ(汗
晴れなので準備が楽ですね。


ワシが育てた(ドヤ
ささっきー管理下では火事が頻発しています。


IMGP5949.jpg
とりあえず食います。今のうちに。











さて、お立ち台の時間がやってまいりました











登ります
適当な言いがかり(トヨタの白い車ーとか)でナカマを呼び寄せてー


ふかわ先生の時間です
なんか喋ります。

集まれー!
さらに呼び集めたら

かんぱい
飲みます。

散れ!
すみやかに撤収して次の候補者を迎えましょう。










新入生もイイ飲みっぷりです
やるか…アレ。

































タクミバーニング
イイ咥えっぷりです



ゆにはる(一輪咲き)
簡単なお仕事でした











夜は更けてゆく
てな感じです。


部室の寝ゲロはちゃんとマット張り替えたんで許してね!



2013.05.25 Sat
部販に注文の電話したら「なんで?」って返されてしまいました。中野です。

一日前くらいに書く予定だったシャブカーナRd.1の様子をば。





朝練でもう満足
当日朝は小雨。

春ですね
山間には桜が。なんであんなトコにあるんでしょう。

なおすゆに
ゆに先生がまた手術をしています。接触不良とかめんどくさい。





雨が降ったりやんだり。
目ヂカラ


四駆ダッシュ

セミウェットだけど食う、みたいな路面でコントロールの腕が試されます。





午後になると、雨雲が調子をあげてきました。





しろいあくまわぉ。


排水性重視のノーマルタイヤチョイス
みっ、水だー!








路面はどこも川状態なので、迫力のある写真が量産されます。










アフターファイア
屋根から水が出るふかわ

ウエットショット
リヤバンパーがどんどん綺麗になるぜ!

「羽がある…トヨタの白い車」「ウイングはついてなかったわよ?」
ささっきーピンゾロはオーラが出すぎて羽が生えてしまいました。

白煙番長
ドリフトもはかどりますね!










ここで本日のいただきましたで賞の発表です!








紅白ぱいろん合戦
なんか踏んだなう
パクっと。
キバが生えたなう











帰りの片付けをしていたら、豪雨のなかでなんかやってる人が。
なぜ持ってきた


ハードトップを外して走っていたようです。
なぜ外した

荷物の雨よけに使うために外したとか…


















旗もちゃんと乾燥させました。
いいじゃんコレ
2013.05.11 Sat
12時に寝ないと睡眠時間が3時間になってしまう予定の中野です。

4月29日に数少ない新歓イベントの一つ、春長路でカートしに行って来ました。



やあ、春長路は初めて?
幹事が緊張しつつ話す中で、なんか食ってるヤツがいます


ボンネットより、バンパーでしょ
一般車を挟んでも無線があるのでダイジョーブ


ピットアウトー!
隊列走行を維持するためのナイスな合流方法、ブロックも抜かりありません

「ストレートで速い走り屋は初心者。コーナーを極めて中級。
 上級者ともなれば、ストレートでもコーナーでもない、第3のポイントで差をつける。」←これです。


並べないと写真に収めにくいんですけど
海沿いで休憩。いい天気できもちいー


T・O・R・I・S・O・B・A
昼メシ場所を探しておくのも幹事の仕事です。
センパイ達は満足げなようですね。





のんびりドライブして、カートソレイユ最上川に到着!


カートの説明もそこそこに、チーム対抗の耐久戦が始まった!!






緊張の顔つきでピットに並ぶ新入生たち

86のほう

FCのほう




いざスタート!






と同時にトラブル発生
緊迫のピットスタート





無情にもレースは始まってしまいます





みつどもえの。




ピース…?
ストレートエンドのブレーキングを頑張ったゆに

まっちゃすストレート
3回生バトルは静かに始まっています。

整備用グローブ最高でした。
最後から2周めでベストタイムを出しました。

ふかわメットカッコイイ
3回生バトルを制したふかわ。…なぜ勝てないのだ…



新入生の間でもアツいバトルが!
バトル1

バトル2



無慈悲なゆに
ストレートをマジに走る時はアタックモードなはずです。クリアラップ!555!!



とここで不機嫌なマシンが1台お亡くなりになりました。。。
終了のお知らせ





チェッカーまで残り数週。余裕のポーズを決めます。
余裕なフカワ

チェッカー。後ろから不穏な影が…
余裕のないフカワ




ブログ係は集合写真を忘れませんでした。
集合写真を撮るのは久しぶりだぜ




その後、新入生には見せられないグダりっぷりで無事帰還。



反省会
毎度おなじみ反省会

ハイテンションな方々
洗車して終了。









12時11分になってしまいました!

本日は車部カーナRd.1です!

ゲートオープンは8時半、9時からスタートです。ニノックスでお会いしましょうノシ


2013.05.01 Wed
解剖実習の口頭試問でキラーパスを出してしまいました。
中野です。



26日に行われた新歓車庫肉の写真をアップします。


いつもの部会後
日中の雨も夕方には晴れました。
一応テントも張って、準備万端です!

新入生、審議中。
不安な新入生を尻目に、どんどん肉が焼かれ始めます。





和やかな雰囲気な
そして車庫肉スタート!


外観。若干狭い。
今年はホイールに座ってる人がいませんね


フカワの話に酔いが覚める…
酒&肉で、話も弾みます。


ペイントマン登場
ちょっと遅れて部長登場!


入国審査
「刺青のある方はご入場をご遠慮頂いております…」「まあまあ、ええやないかカタイこと言わんといてや」


結局便利なのはこっち
炭火を維持するのがめんどくさくなってきました。フライパン&ガスコンロも絶賛稼働中です。


楽しんでますかー!?
新入生も大分和んできたようです。
















とここで

















会計係のささっきーが何かを取り出しました。


ささっきー 楽しそう
すごく嬉しそうです。



ささっきー 感極まる
もうたまんねぇ!って感じです。




そこらじゅうで乾杯しまくっています。何持ってるんでしょう?


一瞬ブレーキフルードかと…
スーパードライのリッター缶…












今度はジムカーナ用の旗が引っ張りだされてきました。

旗あそび、始まる



ファンキーまつの、イエローカードです
「松野さんPT!PT!」



珍走ぶっちー
クラウン+箱乗り+日旗=
横のワンチがいい味出してます。



チェッカーを受けて加速する佐々木
チェッカーフラッグが出てもささっきーの暴走は止まらないようです。






そして恒例の、、、















発煙筒タ~イム!!

佐々木止まらない
ささっきーが踊り…


おれのメガ粒子砲が火を噴くZE!
まっちゃそがブッ放し…


ファイヤーブレスですか?こんな感じですかねプハー
サンプラが一服します。





















一方、部室では…




















カヲル君爆発しないで!
第13使徒の首がぶっ飛んでました。








こうして新入生のためとは到底思えない車庫肉の夜は更けていくのでした。。。













宴のあと
車庫で目を覚まし、朝イチで見た光景。


Template by まるぼろらいと
