活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2012.01.27 Fri
こんにちはブログ担当中野です

現在23時47分、車庫ではラーメンを食べた後にもかかわらずお好み焼きパーリーが始まろうとしています…!
そんな分解したタコ焼き機つないで大丈夫か…!?


シルビアだった何か
水曜日の新潟は大雪でした!

写真のシルビアはすごいダックテールですね
しかしこの後、駐車場でスタック…

近くに住んでる部員の先輩やら、のどかに中華料理を食べてた一団やらみんなでかかってなんとか脱出できました!
夜遅くまでお疲れ様です。
雪国の自動車部のみなさん、部車にはレスキューセット常備ですよー

マッチャンお疲れさん
やったぜ!



車庫の前は下り坂になっているのですが、部会の後はそこで遊びます
なんちゃってボブスレー
さすが大学生、ソリの使い方もいかしてますね!

部員の車でぼこぼこに圧雪されたゲレンデはケツに悪いらしいです















































ふかわ埋まる
またもや死体遺棄事件が起きてしまいました

人が埋まっています。はしゃぎすぎです
もとはと言えばオレが「人型とれるんじゃね」とかそそのかしたんですけどね


新潟の雪らしからぬパウダースノーで楽しい雪遊びができました!

…あれ、自動車部じゃなくても書けるブログじゃねコレ?
2012.01.22 Sun
こんにちは、ブログ担当中野です


雪国の自動車部ならではの楽しみの一つに、“雪練”があります。

雪道の低μ路面で、低速からクルマが滑るので動きを学びやすい
雪の壁がクッションになるため、多少ぶつかってもダイジョーブ


こう聞くといいことずくめですね!
早速某OBさんから先輩にお誘いの連絡が入ります!



…てことで今週の事故紹介フォトです

ろどすた凹む
…凹んでますね、フェンダー

「あー雪壁だー…硬っ!!」らしいです。


さらにもう一枚
ミラ動けず
何が起きているのでしょう
ウマ無しでタイヤ交換ですかね

ちなみにこれは某OBさんのミラです。
コンビニにショートカットしたら雪の下の縁石に乗り上げたとか!

いやあ雪練ていろいろありますね。今回参加した4台全員がどこかしらダメージを負ったらしい…
しかし自走で帰ってこれて何より!(お前が言うか)



今週は部会終了後に、先輩に教えてもらいながら部車のリアショック交換しました
新しい部車係は一回生だけなので、とてもいい勉強になりました(自分の車いじってて手伝えなくてごめん)

冬の金曜日の夜も、自動車部の車庫では賑やかに過ぎていきますね~


おまけ
堀
「部車の後ろに道はない、部車の前に道はできる」
驚くことに夕方には埋められてました!
2012.01.20 Fri
vitz①

vitz②

こんにちはー。元ヴィッチャレ学生クラスドライバーのKです。

就職活動のためヴィッツを売りたいと思います。

2010年度ヴィッツチャレンジクラス5チャンピオンカーです。

詳しいことを知りたい方は以下のアドレスまで!!!

send_mail_nuac@hotmail.com
2012.01.13 Fri
なんとなく2枚目へ!

vitzドラシャ交換

自動車部らしい光景ですね
ライト交換、ドラシャ交換、バンパー補修、フェンダー自家板金!

問題はヴィッチャレ富山に向かう前日夜だってことでー


まあでも出走できてよかった
祝ヴィッチャレデビュー!


9月26日は夏長路で群サイ行ったり
群サイ

忘年会前にボウリングしたり
ラウンドワン

2011年も自動車部はしっかり活動してましたー


いやあブログのネタ十分にありましたね

まあブログ係が新設されたことだし、
これからはちゃんと更新しますよみんな見てねー
2012.01.13 Fri
無駄に時間をかけた事故報告はここまでにして、これからは自動車部の2011年を振り返りますよー!

最後のブログ更新が6月なので、まずは6月19日のヴィッチャレです。

vitzchallenge

高山です。今回は1台だけのエントリーでした。

免許とりたての自分も、部車でついて行きました(何の役にも立たないが!)
高速の走り方とか、いろいろ勉強になりました~




次は8月25日の関ブロです

カンブロEG

カンブロ部車

今回は技大さんの主催で、R-SPEC柿崎行きました。
部車82はダブルエントリーでがんばります

同じ新潟県内だとかって油断してると、意外な遠さに驚きました。でも海沿いの道はドライブにいいですね!





9月11日はジムカーナ新潟県戦オフィシャルでした。
たび重なる車部カーナで一回生もジムカーナの流れを知り、オフィシャルに挑みます。



前日から泊まり込みで!!

夜は先輩の持ってきてくれた鍋でキャンプ気分!

明日に備えてさあ寝るか












































死体遺棄事件
死体遺棄事件がおきてしまいました


Q:なぜ窓を閉めてるの?
A:蚊が…

Q:どうして苦しそうな顔なの?
A:暑さが…


いやいや辛かったすよマジで
9月とはいえ車中泊ってヤバいすよホント

2012.01.13 Fri
あけましておめでとうございます、一回生中野です。

ブログ係の最初の仕事は、残念な報告になってしまいましたorz

まずは写真を!

ミラゲ墜落1

ご覧の通り、サンプラザ号はJAFのお世話になりました!

事故ったのは右フロントです

タイヤがフェンダーに食い込んでる(((((( ;゚Д゚))))))
ミラゲ墜落2

キャスター角がマイナスになってしまいました。。。

ミラゲ墜落3

実家からの長旅を終えて、新年初オイル交換!ドライブいくぜ!
→海沿いの道緩やかな右コーナーでアンダー!
→速攻で側溝へ(゚∀゚;)
→止まれずに蓋のとこまでスルスルスル~
→ドーン(小西)!!

左側のスタッドレスが両方バーストしたので雪の中凍えながら右フロントと交換し、とりあえず学校まで牽引してもらいました。(予備タイヤなんて積んでない!)
Bライのために入ったJAF会員でしたが、こんな形でサービス受けることになるとは…

雪が積もっていてもその下に凍った路面があるんですね…
溝に落ちる中でも最悪の事故り方だと思います、皆さんもお気を付けください~

以上、2012年一発目の(事故)報告でしたー



























ミラゲ墜落6
ドラシャからなんかキモい物体が!!!


14インチ化&強化ブッシュ付きアームへエボリューション予定…





Template by まるぼろらいと
