活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2009.05.30 Sat
→車部カーナの翌日、朝3時に出発してヴィッツラリーに行ってきました。

行ってきたといっても今回は、参加ではなく見学です。
金欠でタイヤを買えなかったので・・・、


ヴィッツチャレンジ

スタート会場では、もうすでに参加者たちがレキを終えて集まってきていました。

この時間はいつもなら、車検やペースノートの確認で時間に追われているのですが・・・。
ギャラリーは気が楽ですw


今回ギャラリーしたSSは、このようなダート林道でした。
SS2、SS4
林道に着いてから1号車が来るまでかなり時間があったので、コースを歩いて、ギャラリーする場所を決めたりしてました。
普段見れないところが見れて結構面白かったです。


こちらは、クラス3優勝したヴィッツ。
他のヴィッツより、速かったのが外から見ててよく分かりました。
ヘッポコヴィッツ


そして、SSを2本見終わったところで、高山観光をして、早めに帰ってきました。
新潟まで5時間弱かかるので早めの帰宅です。


そして、新潟に戻ったところで、夕飯。
辛い奴
そこで、部長が辛い奴を頼んでしまいました。

実はこのラーメン、元部長が挑戦して食べ切れなかった奴です。

ちょっとだけスープを貰いましたが、本当に辛いです

臭いだけでむせます。

目にしみます。

スープの粘度が異常に高いです。





とか何とか言ってるうちに完食!!完食!
ついに部長が元部長を超えました。
これからは、部長のほうが立場が大きくなるのでしょうかね?


あっでも、ジムカーナのタイムは・・・・・・







高山のお土産にこんなものを買ってきました。
高山土産
大変好評でした。





2009.05.29 Fri
5月23日に車部カーナRd.2がありました。

車部かーな

今回は1年生の入部が決まったため、1年生も部車で走りました。

部車ーレット


SOS!?
SOS


部内カップの結果のほうは、

1位

惣塚EK951.72
2位戸松MR256.97
3位山岸ロード☆58.19
4位阿部(拓)EF1'00.42
5位カロトロード☆1'01.44(P1)

不動の1位ですね。
そろそろ誰かが1位を奪い取ってくれると面白いのですが・・・w
2009.05.13 Wed
5月9日に車部カーナがありました。

車部カーナRd.1

車部カーナとは毎年自動車部で開催しているジムカーナ練習会で、
今回もOBや外部の方など多くの参加をして頂きました。



この日は今年初めての車部カーナで、

"新"部車ーレットの初ジムカーナ!

部車

昨年度末にEGシビックから乗り換え、町乗りでは乗り易いと好評な部車ーレットですが、
ジムカーナはどうでしょうか?

部車

自分は乗っていないので、どんな感じかは分からなかったのですが、
壊れることなく1日走りきっていました。



そして、車部カーナ部内カップの方は、

EKシビック

EKシビックのそうずかさんがベスト!

最近ぜんぜん走っていないとか言いつつも、やっぱり速かった。

そして,おめでとうございます。



また、今回の車部カーナにはOBの方が何人か来てくれました。
わざわざ遠い所からありがとうございますm(__)m

その中で、1人紹介させて頂きたいのがOBのIさん。

趣味は・・・?

・特技:ジムカーナ
・趣味:オーナー破り
だそうです。

悪趣味ですねw
人の車を借りて、さらにオーナーより良いタイムを出していくという・・・、
写真のスイフトも!?

今回の車部カーナでも多くの人が凹んで帰っていきました。

そんな事を言いつつも、お手本を見せて頂けるので大変良い勉強になると思います。
理想的な走りを1度体験出来れば、あとは真似をすればいいだけです。
練習しましょう!



あと、今回の車部カーナには、また招かれざる客が来てしまいました。

カラスが・・・

ブラックバードです。


※お昼ご飯は大切に保管しましょう。


また、写真館の方にもいくつか写真を上げておきました。
→写真館
2009.05.06 Wed
ダートラ長野県戦に参加してきました。
開催場所はスポーツランド信州で、参加台数57台の大変盛り上がった大会でした。


新潟大学からはヴィッツとスターレットの2台で参加。
ダート長野県戦


長岡技大の方も参加されており、パドックを一緒に使わせていただきました。
長岡技大ミラージュ2台



この日は天気が好く、路面状況がよくて大変走りやすかったです。
スタート前
このコースを初めて走ったときは、急な下りがあってビクビクしながら走っていたのですが、
今回約2年ぶりの走行は、かなり楽しめました。

いつもラリーで走っている林道に比べると、コースが広いので、なかなか練習できない事に挑戦できたり、コースに壁があるので車をコース外に落とす心配が無かったので、ガンガンアクセルを踏み込めました。



そして、結果のほうは・・・、



ヴィッツ4位

スターレット9位




1本目終了時点では、ヴィッツは3位だったのですが、2本目で長岡技大に逆転されてしまいました(T_T)

まぁ、結果より完走が目標だったのでw

スターレットは要練習!!


土曜日は車部カーナです。
金曜日までに車のメンテナンスは済ませておきましょう。
2009.05.05 Tue
GWを利用して、エビスサーキットのドリフト祭りに参加してきました^^

東北自動車道が休日割り目当ての人で渋滞していたため、途中から下道で行くことに。

携帯ナビを頼ってみたら・・・

DSCN0983_20090505131535.jpg

狭!!!!!!

10kmくらい進むと何とか普通の道に出て、目的地に到着


DSCN1004_20090505131515.jpg

DSCN0989.jpg


写真見てもらうとわかるとおり・・・


ボンネット付いてなくね!!!???


いいの??俺も外していいの??



でもまた着けるのがめんどいのでそのままで。



夜はBBQして、走って、食ってまた走って。



とにかく学生っぽく馬鹿やって、幸せの時間をすごしました^^



でも、








新潟大学からの参加者は自分一人・・・。埼玉大さんと千葉大さんのグループにお邪魔してきました!!


部内でドリフトが自分一人だから・・・とあきらめてたけど、ドリフト祭りはグリップ走行が熱い!!!!

グリップしかしない人も、次はぜひ一緒に参加しましょう^^


あと、ドリフトに興味あるかた、ぜひ入部を!!!! 一緒に走りにいきましょう!!!!
2009.05.03 Sun
4月29日、福島県まで日帰りカート旅行へ行ってきました。

とりあえず、「腹が減っては戦は出来ぬ」ということで、
まずは喜多方ラーメンを食べに行きました。

お店の名前を忘れてしまったのですが、大変おいしいラーメンでした。
喜多方ラーメン
たしか「じとじと麺」というラーメンを頼みました。



そして、お腹も一杯になったところで、カート場に。

この日は新潟は暴風雨で電車が止まるほどの荒れた天気だったのですが、
なんと福島快晴!!
カートランドBANDAI

天気が良くてよかったです!本当に・・・。
○○えもん


今回は、4人ずつタイムアタックを行い、タイムによってチーム分けをし、
チーム対抗の決勝レースを行いました。

社長からレースの説明を聞き・・・、
ピットレーン



まずは、予選
予選は・・・
ドライ
予選だというのに、激しい争いが行われていました。

そして、決勝・・・





決勝は・・・
ヘビーウェット
土砂降りです(汗

うほっ



ずぶ濡れになりながらも、45分間の決勝レースを走りきりました。

そして、優勝したチームはこの3人。
裸で何が悪い!!
優勝おめでとうございます。



さて、GW中?明け?の5月9日に車部カーナ(ジムカーナ練習会)を行います。
OBの方も、来るみたいです。

新入生の皆さん、興味ある方はぜひ来てください。
Template by まるぼろらいと
