活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.17 Tue
新部車ーレットを加えて記念撮影!

CASAH89S.jpg

俺たちスターレッツ!

両端が部員の車、
中右が旧部車ーレット
中左が新部車ーレットになります。
スポンサーサイト
2009.02.15 Sun
3年前…

大きな期待と共に導入された、部車…

EG6シビック…


civic.jpg
(↑3年前購入当時の写真)


当時の反応は、
“きれいな部車!”
と良かったものの…

しかし、

どんどん部内の評判はよくなくなって行き…

パワーのないVTEC、
効かないサイド&フットブレーキ、
ヒールトゥしにくいアクセル位置、
恐ろしくシビアな回転合わせを求められるミッション…
度重なる破壊に次ぐ破壊…

と、良いことより悪いことが多く出てくるような車だったのですが…



何より一番酷かったのは・・・

維持費!


保険代が前部車ーレットの比にならないほど多く、
部の財政を圧迫し続け、
一時本当に危機的財政難にまで追いやってしまいました。

それにより、今春の車検切れにより、維持はこれ以上不可能と判断し、
動くものの、乗換えという事になりました。


IMG_0478.jpg
070707_1432~0001.jpg

ジムカーナでは本当に酷使された車でした…
「休ませてくれー!!」
と聞こえそうなくらいでした。。

当時車を持ってない人が多かったため、
関ブロでは6,7枚のゼッケンがドアにベタベタ貼られる、ってこともありましたね…

点検 部車

IMG_1066.jpg

昨年夏にはサーキットデビューも果たしました。

色々破壊され、
最終的にはかなりボロボロに…



そして・・・

ついにEG6とお別れする日が来ました…


部車EG6
部車EG6-2

購入時そのままの状態で下取りとなります…

洗車回数は記憶にないほどで、可愛そうな部車でした・・・

“部車でヒールトゥができれば、どんな車でもできる!”
という、初心者には極悪な車でした…


ありがとう!
部車シビック!
そしてさようなら!!


最後は、シビック乗りの部車係によって運ばれ、さぞ幸せだったことでしょう。。。





そして・・・


歴史は繰り返される・・・


新部車ーレット

新部車!
部車ーレット2世降臨!!

(スターレットの部車が何台目なのかは存じませんが・・・)

やはり、部車はスターレットじゃなきゃ駄目なようです。
しかも白のEP82…

なんと今度は後期。


<追加>
このEP82ですが、
気づいた所で

・白RP01 4本
・ターボタイマー (恐らくペダル上部にある?)
・クラッチがノーマル82より思い? (もしかしたら強化? でもノーマルのフィーリング乗りやすい)
・モモステ (33Φ? ちょっと重い…)

という仕様です。
走行14万キロちょっとで、
デフ無しの快適車両です。
ブレーキも部車シビックと違って、いい感じですよ!(普通なだけですが)
油脂類要交換ということで、部車係中心となりやりましょう。


皆さん、大切にしましょうね。

部車シビックの思い出に関するコメント、お待ちしております。

          by 部車シビックに非常にお世話になった部員
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。