活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.09.16 Tue


TASK・NUACジョイントジムカーナ2008 大会参加の御礼

9月7日に開催された、 
JMRC新潟ジムカーナシリーズ2008 TASK・NUACジョイントジムカーナ2008 
は皆様のご協力のもと、昨年以上の多くのエントリーを頂き、無事に開催することができました。

当日の大雨の天候の中、参加していただいた皆様、役員・関係者の皆様には厚くお礼を申し上げます。

来年度も良い大会が開催できるよう努めてまいりますので、
皆様是非ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。




です。


猛暑と戦いながら、汗を流し流し車庫で作業をする季節です。

また、夜の作業には蚊取り線香が欠かせない季節。


2008年の夏の車庫の様子は…??

夏の車庫


もちろん満員

車庫に入れない数台も外で作業をするほどの作業ブーム。


皆さん何の作業をしているのでしょうか??

作業人

なんとアンダーコート剥ぎ!

暑い中地道な作業お疲れ様です。
タダでできる軽量化ですからね!


ますます不快な車になってしまい、某トヨタ車好きから

「こんな不快な車はトヨタ車じゃない!」

とお褒めの言葉をいただいたそうです。


作業人3

そしてこちらもアンダーコート剥ぎです。
お隣のEP91もアンダーコート剥ぎの作業をしていて、


大ブームです。

いい動きのする車になるといいですね!


外には板金屋さんもいらっしゃいました。

作業人2

真っ暗の中お疲れ様です!

部内某板金屋に入社か!?



そんな猛暑の夜、

某スーパーの氷コーナーには、

サンタさんが現れました。

真夏のサンタ1

季節を間違えすぎです。

プレゼントを置いて行くどころか、

アンダーコート剥ぎ用とか言いながら、大量の氷を担いでいきました。

次は部車じゃなく、ちゃんとトナカイで来てくださいね。



皆さんジェットストリームを聞いていったのは言うまでもありません。
2008.09.05 Fri
JMRC新潟県戦ジムカーナ TASK.NUACジョイントジムカーナ2008の応募は締め切らせて頂きました。
http://nuachp.web.fc2.com/20080907/top.html
多数の応募有難う御座います。
スムーズな運営を心がけていきたいと思いますので、当日どうか宜しくお願い致します。

--------------------------------------------

さて、去る8月20日、関東甲信越学生自動車連盟競技会こと通称関ブロが行われました。
今年は埼大さんの主催です。
IMG_1049.jpg
というわけでやってきました埼玉県。夜12時発7時頃着。
埼玉といっても群馬との県境に近い場所だったのでそんなに遠くありませんね。
とはいえそれなりに疲れているのか、ガラが悪いです。

IMG_1050.jpg
シンクロ。


IMG_1053.jpg

んで、舞台は本庄サーキットです。サーキットですよサーキット。
関東圏内ではそこそこ知名度の高い本庄サーキット、1周約50秒前後のミニサーキットです。

パドックにドでかいテントをおったてます。
新潟はドシャ降りの雨だったらしいですが、こちらは灼熱の1日になりそうです。

IMG_1052.jpg
いきなりダウンする見学者。部車持ってくるのお疲れ様でした。ゆっくりしていってね!

車検やラップタイムカウンターとかの取り付けでエントラントのモチベーションも段々上がります。
かろやかな(?)ミーティングの後、時間が押しているとのことでさっそく走行開始となります。

IMG_1058.jpg
3回生部長。S14。一人だけ走行枠が違います。
事前練習会に行ったり、唯一本気で準備をしてきた人。
午前中のグリップの他、午後のドリフト部門にも参加



同じく3回生副部長。
IMG_0475.jpg
                    
IMG_1066.jpg
やる気満々で1日中走りまくろうしてたようなのに直前のジムカーナ練習会でクラッチ終了
急遽部車で出走することに。
文字通り色んな意味で火の車になりそうな部車をなだめつつ走行。
DNAはサーキットでは使えません、とのこと。部室に転がるネオバはいていけば…と悔やむところ。

IMG_1097.jpg
前々々々日位に野沢のダートでドラシャ破損、現地で全日本ラリーEP82よりドラシャを借り、
前々日にゾンビ部車ーレット82のドラシャを借り、
さらに前日にダート足から借り物カヤバSRにしていた。
しかしそのかいあったかEP82勢では2ヒート目ではTOPタイム。
最終リザルトは順位が掲載されてないため、結局どうなったか不明なのですが、
メキメキと腕と整備を上げているようで。


IMG_1087.jpg
走行距離3マソEF9.ナニワトモアレちっくな跳ね上げナンバーで決めるも今一な様子。
攻めるには貴重車両すぎるのです!本人の名誉を守るなら、カートはそこそこ速い。


IMG_1103.jpg
5年目(院生)NA6 50秒台入れなかった。\(^o^)/



午前中のタイムアタックが終わった後は休憩をはさんでドリフト部門へ。
4年前なら半分がドリフト屋だったうちの部も今は1,2人位(しかも生粋ではない)に廃れてしまいました。
院生を中心にガチで競技系の部活という流れに…。
今回は部長一人だけがドリフト中級クラスへ挑戦します。

その間、他の部員は寝たり、休んだり。
元気のいい人は他大学の方の隣に乗せてもらったりしておりました。
(載せて頂いた方、有難う御座いました)


で、表彰式。
IMG_1122.jpg

水かけは定番。


クラスⅡ(1.5~2リッターまでの2駆)でNA6が3位、タイムは51秒2くらい
上2台との差はちょっと遠かった…
クラスⅢで部長が同じく3位。タイムは48秒台?

BLクラス誰も出さなかったりしたので、大学間対抗成績では残念ながら最下位でした。

ドリフト中級クラスでは部長が2位に入ってました。
おめでとう。


主催の埼玉大学さんお疲れ様でした。
Template by まるぼろらいと
