活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.07.27 Sun
新潟大学は期末試験の真っ最中です。
皆さんテスト勉強の方は進んでいるのでしょうか?
こんな記事を読んでる暇があったら勉強しましょう!



まぁ、そんな時期ではありますが、車庫前には今日も車が停まっています。

車庫前


「テスト期間??何すかそれ?」


作業中


そんなことを言いいながら、なにやら作業するH谷部さん。


カーボン調パネル


余ったカーボン調シートで、内装パーツをカーボン風にリメイクしてました。
意外と上手に出来るんですね。


最近、彼の愛車にはカーボンボンネットが装着されました。
その際に用いたカーボン調シートが余っていたため、今回内装パーツもカーボン調にしてしまったそうです。
これで、買うとウン万円もする純正カーボン調内装パネルが、なんとタダ!!
いい節約ですね!!


しかし、これだけ有効利用してもまだまだシートが余っていました。

そして彼が考えたのは、

部車カスタム


部車をカスタム!


こっちも


自分の車だけでは飽き足らず、とうとう部車にまで手を出し始めました。


そして、ついに部車もカーボン化!?

生まれ変わりました


これで関ブロはいい成績が残せそうです。
H谷部さんの思いを乗せて走ってください。





あと、車庫の前にこんなうちわが落ちてました。

ラビット

誰ですか?車売ろうとしているのは!?
2008.07.21 Mon
今回はラリー&ダートラ+αのお話。



先週、7月13日にTRDヴィッツチャレンジRd.3in信州が行われました。
部の先輩と一緒に参加してきました。

ヴィッツ


結果のほうは、いろいろミスがあったものの



4位!



盾

盾+副賞をいただけました。


しかし、トップには22秒も差をつけられ・・・。
完敗です。

今回はレキでミスコース、SS2で大ミス、など・・・。
気が緩んでたみたいです。
あと、猫アレルギーのコ・ドラを差し置いて、猫と遊んだのがいけなかったですね。

一応動画も撮ってみました。
コースアウトしかけたSS2です。(ダートなので画像が荒れています。)





次戦は京都での開催です。
観光ついでにラリーしてきますw





日付が変わって、7月20日。
この日はダートラ長野県戦&ジムカーナ新潟県戦が行われてました。

ジムカーナの方は多くの部員が応援に行っていたので、自分はダートラの方へ行ってきました。
偶然にもOBのYさんが参加されていたので、頼まれてもいないのに勝手にサービスに行ってきました。

ミラージュ

かっこいいですね~


あまり頑張らないみたいなことを言っていたのに、

準優勝!!


おめでとうございます。
おめでとうございます。

そして、ありがとうございますm(__)m
あじわい





そして、今日、
7月21日

某カート場へ、スパイ活動下見に行ってきました。

カート

某大学の方々はかなりレベルが高いです。

レーシングカートを持ち込みましょうかね?


by山崎
2008.07.18 Fri
さてさて、我が部の4年生、O君。
今まで乗っていたインプワゴンが車検切れに伴い、
寿命ということで車を買い換えました!

そこで購入したのが、
OBの先輩が雪山でのミサイル用に使用していたミラ

ミラ

購入価格はぎりぎり万単位行ったとかいかなかったとか…

しかし!
このミラ、只者ではなく、
ツライチ、爆音マフラー、スモークが貼ってある等、
とてもミラとは思えない仕様になっておりますww
その爆音さといったら、現部員で一番かも!??


これ、ミラじゃねーし!ww(CM風)

そしてこのバカでかいタコメーター。
ミラのタコメーター

針が-3000回転くらいになってるww


しかし、ツライチにするためワイトレスペーサーを付けていましたが、
純正のハブボルトを短く切ってあり、
しかもフロントスペーサーのハブボルトがぐらついて不安だということで、
オーナーはハブボルト交換に踏み切りました。

ハブボルト交換2

試行錯誤の末、
無事交換できそうになって来ました。

ハブボルト交換

ハブボルトの取り外しにはハンマー&気合で!!

長時間の作業の末、無事交換することができました。
ガタツキ音もなくなって満足だそうです。

久しぶりにジェットストリームを聞かせてもらいました。
お疲れ様でした。
2008.07.13 Sun
7/ 12 本日は車部カーナrd.5を行いました。
自分は一人でコースを作るつもりでninoxに行きましたが、眠気に負けて一人さびしく
車の中で寝ていました。

それというのも、こんな感じの天候だったからです。



DSCF0001_convert_20080713053807.jpg


コースはほとんど作ってから寝たので大きな問題もなく慣熟歩行~ドラミまで行うことができました。

で、今回のテーマは九月の県戦主催に向けてのオフィシャルの練習ですね。
そんなわけで、今回はポストを二つ置いていつもよりも細かくオフィシャルを行いました。
DSCF0028_convert_20080713020519.jpg

今回のジムカーナの出走台数は、19台です。
その中には、新しく車部に加わった車もありました。

DSCF0014_convert_20080713221422.jpg


DSCF0030_convert_20080713220618.jpg

こちらがオーナーさんです。

某先輩から格安で譲りうけたという、冬用のミサイルだったという車です。
写真では判りずらいですが、でっかいタコメーターが装備されてます。
ハブボルトのがたつきがひどいので、これから打ち直しをするらしいのでがんばってください。

今回は、FR勢の争いが増し、タイムが僅差で計測していて面白かったです。
これからも、どんどん競ってがんばりましょう。
DSCF0024_convert_20080713055049.jpg


DSCF0023_convert_20080713055147.jpg


DSCF0017_convert_20080713055351.jpg


DSCF0034_convert_20080713221649.jpg


自分も、いつかは砂利の上を走り(ry

今回の走行会も特に大きな事故もなく安全に行うことができました。
途中何度か、惜しい、改め、危ない事がありましたが各人見事に対処されていました。
今回の走行会で得たものを生かして、ステップアップしていきたいですね。
これからもがんばっていきましょう。
DSCF0025_convert_20080713054854.jpg
2008.07.04 Fri
6月28日(土)に車部カーナRd.4が行われました。
車部カーナRd.4

今回はなんと、参加台数29台!
多くの方に参加いただきました。

今回のコースはこちら↓
車部カーナRd.4 午前コース

今回のコースはパイロンタッチが多く、オフィシャル泣かせのコースでした・・・(汗
また、車部カーナでは珍しいフリーターンに、みんな苦戦していました。


午後はこんな感じのコースに変更しました。
車部カーナRd.4 午後コース


写真&リザルトは→写真館
Template by まるぼろらいと
