活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2008.01.28 Mon
1月27日に長野県の八千穂レイクで行われた、氷上練習会に参加してきました。

この日の天気は雲一つない晴天。
しかし、朝の気温は・・・
-18℃

マイナス18℃!!

そして、車から荷物を降ろしていると、
自然冷凍パン

朝食のパンが凍ってました。
日向に放置して、解凍を試みたのですが、結局1日中溶けず。
最高気温マイナス6℃ですから・・・。


練習会はこんな感じでした。
氷上練習会の様子

この走っている場所は湖の上です。
車が乗ったら、氷が割れてしまいそうですが、
走っている車、
走行中

出走を待つ車、
走行待ち

その他合わせて、推定30t以上が湖の上に乗っていたのですが、大丈夫でした。


路面は完全に氷なので、雪上とは比べ物にならないくらい滑ります。
ただ、コースは雪壁で出来ているので、ぶつけても車は意外と大丈夫なんです。
自分も何度かぶつけましたが、車を壊すことなく、無事に練習会を終えることが出来ました。


ちなみに、凍ったパンは帰り道に暖房で解凍して、おいしく頂きました。
2008.01.23 Wed
現在、車庫ではエンジンオーバーホールという大工事が行われています。
今はもう分解が終わって、部品の洗浄作業をしていました。
エンジンOH中

エンジンにマイナスドライバーを突き立てて叩いたり、ポート研磨と称し、紙ヤスリで削っていたり・・・。
ここまでくるのに2週間、そして来週からは期末試験ですが、無事に組み立てられるのでしょうか。


そして、エンジンを分解している人の横で、なぜかシートレールの取り付けに四苦八苦しているYちゃん。
シートレール取り付け

シートレールが固くて動かないと言っていたので、ちょっと手を貸してあげました。
しかし、その後も苦労していました・・・。


そして、部室の中では、製図におわれている2人。
製図中

集中していると思いきや、テレビを付けて聞いていました。


みなさんお疲れ様です。
Template by まるぼろらいと
