活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.28 Mon
1月27日に長野県の八千穂レイクで行われた、氷上練習会に参加してきました。

この日の天気は雲一つない晴天。
しかし、朝の気温は・・・
-18℃

マイナス18℃!!

そして、車から荷物を降ろしていると、
自然冷凍パン

朝食のパンが凍ってました。
日向に放置して、解凍を試みたのですが、結局1日中溶けず。
最高気温マイナス6℃ですから・・・。


練習会はこんな感じでした。
氷上練習会の様子

この走っている場所は湖の上です。
車が乗ったら、氷が割れてしまいそうですが、
走っている車、
走行中

出走を待つ車、
走行待ち

その他合わせて、推定30t以上が湖の上に乗っていたのですが、大丈夫でした。


路面は完全に氷なので、雪上とは比べ物にならないくらい滑ります。
ただ、コースは雪壁で出来ているので、ぶつけても車は意外と大丈夫なんです。
自分も何度かぶつけましたが、車を壊すことなく、無事に練習会を終えることが出来ました。


ちなみに、凍ったパンは帰り道に暖房で解凍して、おいしく頂きました。
スポンサーサイト
2008.01.23 Wed
現在、車庫ではエンジンオーバーホールという大工事が行われています。
今はもう分解が終わって、部品の洗浄作業をしていました。
エンジンOH中

エンジンにマイナスドライバーを突き立てて叩いたり、ポート研磨と称し、紙ヤスリで削っていたり・・・。
ここまでくるのに2週間、そして来週からは期末試験ですが、無事に組み立てられるのでしょうか。


そして、エンジンを分解している人の横で、なぜかシートレールの取り付けに四苦八苦しているYちゃん。
シートレール取り付け

シートレールが固くて動かないと言っていたので、ちょっと手を貸してあげました。
しかし、その後も苦労していました・・・。


そして、部室の中では、製図におわれている2人。
製図中

集中していると思いきや、テレビを付けて聞いていました。


みなさんお疲れ様です。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。