活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2012.08.17 Fri
こんにちは中野です
「ダートトライアル」のカテゴリを使ういい機会なので、15日に行ってきたダートラ新潟県戦のレポートをしますー

現役部員でダートラやってるのは自分だけです…
一人じゃツマラナイので後輩を一人巻き込んで来ました。炎天下おつかれ!
レッドブルステッカー
メットにレッドブルステッカーが装備された!これで勝つる!(スポンサーではナイ)


コース図!
コース図です。トライアルゾーン新潟てとこで行われました。
こう見えて高低差がハンパないのです!最初の高速S字とかは下ってるので80km/h以上の速さで突っ込みます…

慣熟歩行が山登りぽい
完熟歩行も登って下っての山登り状態です。
…晴れててよかった…

ここからは連続写真で御覧ください
高速S字その1

高速S字その2

高速S字その3
もっと派手に振り回せって?
イヤイヤ怖いっすw



三輪車

三輪車その2
三輪車になるタイミングがもう少し奥のほうだと…
転がります((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



上りその1

上りその2

上りその3

上りその4
これなんか良くない?
イン側につきすぎると転がる確率がぐんと増えますね!



シャコタンミラゲ
ストレートではフワフワしてしまいこんな車高に…


汚れてない!
ドライ路面は最高です。

走り終わった後とは思えない汚れの少なさ!


ダートラはジムカーナより立体的なモータースポーツです!
走るといつもそう思います。
ぜひ一度ご覧あれ。

…車作るのとか維持が大変?
イヤイヤなんとかするんですヨ、街乗りとか積雪した時とか悩みゼロで楽しいですよー!

では、また。次の記事はジムカーナっぽくなりそうだな…
2009.09.02 Wed
8月30日にダートラ長野県戦がありました。


自動車部からは、1年生のコンドー君が参加しました。

ヴィッツ

まだ、免許を取って半年程度の彼ですが、早くもクローズド競技へ参加。
若葉マークがしっかりと貼られていますw

ヴィッツ

まだ初心者だったので、事故無く帰って来れるか心配だったのですが、
初心者とは思えない堅実な走りで、難なく完走!


しかし彼は、完走するだけじゃ満足いかなかったようで・・・、


ちゃっかり、一番高い所に上っていましたw

ファステスト賞

一番速い人に送られるファステスト賞です。

1000ccのヴィッツでこの賞が取れる人は日本中探してもほとんどいないと思います。


期待の新人ですね。
2009.05.06 Wed
ダートラ長野県戦に参加してきました。
開催場所はスポーツランド信州で、参加台数57台の大変盛り上がった大会でした。


新潟大学からはヴィッツとスターレットの2台で参加。
ダート長野県戦


長岡技大の方も参加されており、パドックを一緒に使わせていただきました。
長岡技大ミラージュ2台



この日は天気が好く、路面状況がよくて大変走りやすかったです。
スタート前
このコースを初めて走ったときは、急な下りがあってビクビクしながら走っていたのですが、
今回約2年ぶりの走行は、かなり楽しめました。

いつもラリーで走っている林道に比べると、コースが広いので、なかなか練習できない事に挑戦できたり、コースに壁があるので車をコース外に落とす心配が無かったので、ガンガンアクセルを踏み込めました。



そして、結果のほうは・・・、



ヴィッツ4位

スターレット9位




1本目終了時点では、ヴィッツは3位だったのですが、2本目で長岡技大に逆転されてしまいました(T_T)

まぁ、結果より完走が目標だったのでw

スターレットは要練習!!


土曜日は車部カーナです。
金曜日までに車のメンテナンスは済ませておきましょう。
2008.05.20 Tue
5月18日、この日はジムカーナ新潟県戦、ダートラ新潟県戦、ダートラ長野県戦・・・etc
などが開催されるモータースポーツ日和となりました。
多くの部員がジムカーナ新潟県戦へ行っている最中、自分はダートラ長野県戦へ行ってきました。

今回の長野県戦は、長野県野沢温泉村にあるモーターランド野沢で行われました。
コースはこんな感じででした。

コース図


このモーターランド野沢は、こんな感じの所にあり、

モーターランド野沢


コースも広くて、初心者でも走りやすいダート場です。

完熟歩行中


ダートラといえば、砂ぼこりを上げながら走る4WD車や、

大量の砂ぼこりを巻き上げたり


段差をかっこよくジャンプする車などが印象的ですが、

飛んだり


中には後輪駆動のRX-7などもいます。

FR車もいます


こんな車たちがいる中、自分は無謀にも1000ccヴィッツでクローズドクラスへエントリー。

結果の方は7台中7位、見事に一番を取ってしまいました。

先週はヴィッツラリーで初優勝、今週は初最下位・・・。
ヴィッツでランサー等に勝負を挑もうと思ったのが間違いですね。

結果は最下位でしたが、参加賞&抽選会でこんなにも賞品をいただきました。

こんなにいただきました



そして、午後は練習会が開かれました。
午後はコースが変更され、下りの長いストレートがあるハイスピードコースになりました。
最高速度がヴィッツでも100km/h超え(ランサー等は何km/h出てるのか・・・?)。

これは某ヴィッツ(自分じゃないです)、

ヴィッツ


こちらは長岡技大のインプレッサ、

インプレッサ



今回の練習会は、思った以上にたくさん走れました。
おかげで帰りのガソリンが無くなくなり、さらに大会用のタイヤを結構減らしてしまいました・・・。
でも、楽しかったです。
多少は上達もしたと思います。


ちなみにこの日に行われたジムカーナ新潟県戦では、うちの部員がNT2クラスで優勝したそうです。
詳しくは、ジムカーナに行った人が記事を書いてくれるのかな?
Template by まるぼろらいと
