活動日誌ジムカーナダートトライアルラリードリフトカート長路整備MOVIE更新日記当サイトについてオフィシャル活動 TOP
--.--.-- --
2016.03.04 Fri
どうも! 初めまして新2回生のオカハタです!
2月の23、24日に冬長路が行われたのでその様子をブログに書きたいと思います!

午前3時集合 3時半出発です
s_DSC_0044.jpg
今回の長路は参加者8人

普段ラーメン食いに行ってるときのほうが多い気がしますねぇ...

日本海側をグーンと北上して夜明けです
s_DSC_0047 (1)
そろそろ朝食にしたいです

なか卯派ガスト派吉野家派による激しい論戦の結果・・・
s_Cb2ejb-VAAAKPO9.jpg
すき家に来ました!!!

さらに北上して秋田に突入です!

雪が降ってきましたね...
s_DSC_0052.jpg
s_DSC_0058.jpg
部車が滑らないか心配でしたがさすがの社長さんでした

秋田の安藤醸造で休憩です
s_DSC_0063 (1)
s_DSC_0064.jpg
醤油ソフトおいしいです^^

すぐ近くに角館があるので散策します
s_DSC_0068.jpg

・・・ほとんど閉まっててなんもねぇ

一年ぶりの異国情緒社長さん
s_DSC_0067.jpg




s_DSC_0070.jpg
s_DSC_0074.jpg
s_DSC_0077.jpg
角館の写真よりヒラクエさんの写真のほうが多いとはいったい・・・



いやぁ、今回の長路は平和だなぁ
・・・
予定よりも3時間も早い!こんな長路もあるんだ!
・・・
豚肉に味噌は芋煮じゃないですって!!
・・・

こんな会話が車内で交わされていた

長路に魔物なんて居なかったんだ そう思っていた

あのときまでは・・・

国道46号を通って岩手入りです!
IWATE.png

1日目の目的地、小岩井農場はもうすぐです!
おいしいものとかいっぱいあるんだろうなぁ




















































s_Cb3s1plUAAA1UVO.jpg
s_Cb3s1poVAAAsexW (1)
s_DSC_0078.jpg

やっぱり出た!!魔物が出ましたCYOURO!!!(SUPER GT実況風)





この後、予定を繰り上げて盛岡に行き
s_DSC_0082.jpg
盛岡っぽいものを食べたはいいけど元から順調に進んでいたこともあり時間がダブり始める・・・

急きょTSUTAYAに入って計画の立て直しをはかるも決定打なし

迷 走 に 次 ぐ 迷 走


・・・無意識的に宴の買い物をして

そのうちに時間がだんだんオンタイムになってきたので
花巻駅前で偶然入ったいとうやで夕飯です
s_DSC_0086.jpg
鳥屋野のあおいみたいでgood!!
(迷走で疲れきっていた部員たちがちょっと元気に)





そして宿にたどり着いて~



宴です!!
s_Cb5pIo7UcAATjlv.jpg
迷走したけど何とか宿まで行けたんでこれにて一日目終了です

(この後いろいろあったけど、書けないし、正直よく覚えてないっす!)

<一日目 完 >

2015.03.13 Fri

うかうかしてると1年ぶりの追いコンが始まってしまうので急いで書きます
来年はあるかな?(爆









爽やかで平和な3日目の朝を迎えました!
大戦犯のご存顔
誰ですか写真撮ったアル中は





4台の乱れぬ隊列走行を支えるハイテク機器達
ハイテク部隊
でも地図アプリは使わないのがうちのプライドですよね!






日中は自由行動してたのでついったぁでご覧ください
らっぱー









夜は焼き肉
飲み席と隔離システム


車庫肉では得難いクォリティー衛生面的安心感
車部が焼肉屋とは珍しい


夜の首都高へ繰り出します!
夜の首都高へ(歩き)
徒歩で!








中華街を通り抜けます
いざゆかん中華街


イイ画が撮れますね
社長の夜はこれから







謎の寺的なのに遭遇
謎の寺的な


やわたは興味ナシ
隠し通路があるぞ!






こんなところに鳥料理マスターが!
一流シェフ
なんとサブレにしてお持ち帰り!!
















怪しい椅子がありました…
吸い寄せられるように









ホラー系でした・・・
ホラーナイト横浜









気にせず散策。
横浜の建物は面白い形のが多いですね
ブルーナイト横浜









4日目…





渋滞にハマり・・・







ミスコースして2組にはぐれ・・・










70kmくらい別行動して・・・









ピザ食べて…








時間的にやばくなって高速へ
ワープゾーン
次の日追試験の人が居るんだyo☆



無事到着。
反省しまーす












っとここで日付変更!
5日目スタート!!!




長路のあとは洗車。
監督役




やっと冬長路終了。
まさかの2泊5日(ドーン


なんつータフな日程だったのでしょうか


それでも
反省会での「一番記憶に残る長路だった」という感想が印象的でした。







新幹部、やるじゃん!














その調子で新歓ブログも書こーね!(プレッシャー
2015.03.13 Fri
お久しぶりです








「ネタは豊富にあれどブログにしない」








自動車部系ブログの永遠の問題ですね










後期試験も終わり、優秀な自動車部予備軍の受験生諸君はいかがお過ごしでしょうか(居る前提な)











行間から「めんどくさい」というメッセージをアナタの元へ。中野です

2月最終週に冬長路いってきました

今年は横浜です下道で




出発は11:00p.m…
ピントが…


2日目に入りました
快適ミーティング


よく見つけられるもんだと感心
自分の名前の山っていいよね


三国峠越えなう
不快ミーティング


朝ごはんを終えたら首都圏の渋滞に突入です
よごれな


安定の(ry
寝るためじゃない…だと・・・


車線変更ラッシュで隊列よく崩れました
ウインカーを狙って撮ったわけではない


無線誘導爆撃もお手のものです
誘導員うに


13時間くらいかけて最初の目的地に到着です
すでに疲れがピークな部員もいるもよう
覚醒しているヤツ


横浜ラーメン博物館で昼食です!
狭い?


しかし値段が高いので半サイズ
この手慣れた感


スープ飲み干しもあっという間
まぁハシゴ前提ですよね!
足りない





カーレースとあっちゃ見逃すわけにはいかないのが自動車部です
この後腕の差が明らかに
GT-R横転しすぎワロタ(

有名なデートスポットにも臆さず乗り付けるのが自動車部です
赤レンガせまる

駐車場所、停め方、背景にこだわるのが自動車部です
横浜de駐車

















































背景にこだわるのが自動車部でs・・・
インディーズ系

とおりすがりのゆにもドン引き!
「コッチミンナ」

シャチョさんの構えもポイントですね










はい、

横浜ランドマークタワーに登ったり
ニッサン本社を狙え…

支えたり
下から狙いすぎたか


ミスコースついでに宴会準備したり
運び屋
























公式ブログではとても世に出せない凄惨な事故がおこったりしてゼロ泊2日目は終了です
「このあとすぐ!」


ここまで運転時間20時間
2014.11.14 Fri
みなさん,車部ようございます!今日は1・4限が休講でテンションの高い宇工です!!
さて今回は,80ミーティングの当日の様子を書いていきたいと思います(今更感)

の前に,一日目の写真でどーしても載せたい物があったので
セフィーロと言えば・・・

このアングル最っ高!!!


はい,では本題にはいります

何名かは前日の睡眠不足を何とかごまかしつつ(?),朝7時に宿を出発した一行
途中,かぷちから異音発生の報が入電しましたが誤解だったようで一安心
正直それ以外眠くて覚えてないっす.すいません

まぁ,何はともあれ無事に会場まで辿り着きました
NUACからのエントリー車両


取り敢えず,自分の気に入った車両をいくつか貼っていきます<Part1>
宇工おきにの車両其の一
宇工おきにの車両其の二


今回は車両展示だけでなく手押しゼロヨンレースにかぷちで参加しました
かなり入念に打ち合わせをしたのですが,打ち合わせに力を入れすぎてその時の写真がない!
それはドンマイとして,「どうせやるなら優勝しに行こうぜ」ということで車両の軽量化,シートポジションの最適化などゼロヨンガチ勢ぶりを始まる前から遺憾なく発揮していました

そしていよいよマシンがパドックへ
現役ガソスタ店員3名による拭き上げ

今回のゼロヨンレース(前回のは知らない)はドライバー+プッシャー×3がスタート&ゴールラインに立ち,40m先にある車まで全力でダッシュ.その後マシンに乗り込みドライバーはシートベルトをして走ってきた道を戻るようにラインまで押していく.というルールでした

初戦はあまりにも余裕過ぎたのでカットします
戦い終わり,パルクフェルメ的なところで待機中
まさかこの後・・・

さぁ,次もぶっちぎって行くぞ!と意気込んで挑んだ二回戦
ヨーイドンから学生の本気ダッシュ!素早く乗り込んでシートベルトを,シートベルトが,シートベルトぉぉぉ
こんな結果になるなんて
結局マシンに乗り込んだのは鬼速かったけど,むしろそれが仇となり乗り込んだ時にシートベルトを踏んでしまって,スタートで大きく出遅れた格好に.プッシャーのハードプッシュも実らず僅差で負けてしまいました
来年はプッシャーの一人がドライバーのベルト装着をアシストするというスタイルでいこうという結論に.
負けてもなお,ガチ勢であったゼロヨンレースでした.


自分の気に入った車両をいくつか貼っていきます<Part2>
宇工おきにの車両其の三
宇工おきにの車両其の四
おい,お前.それ同じ車だろ


時間は経って,取材を受ける中野さん
かぷち取材中

最後に決めポーズで写真をぱちり
かぷち撮影会


セフィーロも取材を受け,写真を撮ったのですが・・・
(画像の上にマウスを動かしてみてください)
(スマホだとちょいロングタップで行けるかもしれません)
セフィーロ撮影会
小島さんが,ううううう動いていない!?
一体全体どうなっとるんじゃ


ということで,80ミーティング2014の様子を書いてみたわけですが,初参加だった自分としては前日のどんちゃん騒ぎも楽しかったし,当日もいろいろな車を見れたし,イベントにも参加できたし,たくさんたくさんいい思い出が出来て本当に行ってきて良かったなーと思えるような2日間でした.

来年も参加して,次こそはゼロヨンで優勝したいです!(まだそれを言うか)

それでは,今回はこのへんで.
Template by まるぼろらいと
